Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
468
view
全般

LEGのドラム式洗濯機L12820J5Wを購入しようか迷っているので...

LEGのドラム式洗濯機L12820J5Wを購入しようか迷っているのですが、レビューを検索しても全く上がってきません。
どなたかお持ちの方、使い勝手など教えて頂けませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5037日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単相200V機種なので単独の電源回路(住宅分電盤~コンセント間)とコンセント工事が必要です。
排水ホースは一度立ち上げて接続する必要が有り、日本式の防水パン設置とは異なります。
給水は水接続で温水接続は出来ません。温水洗いは内蔵ヒーターで行います。風呂水機能はありません。水冷除湿乾燥なので必ず水をつなぐ必要が有ります

使い勝手に関しては洗濯時間は長く、一般的な木綿コースでは2時間前後、時間短縮ボタンを使っても1時間程度はかかります(乾燥時間は含まず)
排水フィルターは下部にあり、残水が流れ出るので掃除は結構面倒です(以前のL12750/12700のような糸くずフィルターではなく、排水ポンプ保護用の異物フィルターなので清掃頻度は低いと考えられます)。画像のように掃除しますが緊急排水ホースで完全に水を抜いてもまだ少し流出します。
乾燥は200V水冷除湿なので国内メーカーの100Vヒーター式よりは早いです。乾燥温度は比較的高めです。

残念ながらまだこの機種は試運転程度で実際に私物の洗濯をしていないのでシワや仕上がり感などはわかりません
Yahoo!知恵袋 5023日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
81
Views
質問者が納得単相200V機種なので単独の電源回路(住宅分電盤~コンセント間)とコンセント工事が必要です。 排水ホースは一度立ち上げて接続する必要が有り、日本式の防水パン設置とは異なります。 給水は水接続で温水接続は出来ません。温水洗いは内蔵ヒーターで行います。風呂水機能はありません。水冷除湿乾燥なので必ず水をつなぐ必要が有ります 使い勝手に関しては洗濯時間は長く、一般的な木綿コースでは2時間前後、時間短縮ボタンを使っても1時間程度はかかります(乾燥時間は含まず) 排水フィルターは下部にあり、残水が流れ出るので掃除は結...
5037日前view81