Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1304
view
全般

東芝除湿乾燥機 東芝の除湿乾燥機RAD-P63が急にこわれました。突...

東芝除湿乾燥機 東芝の除湿乾燥機RAD-P63が急にこわれました。突然点滅ランプがついて、全ての操作ふのうになってしまいました。実はこの商品、買って半年も経たないうちに同じ症状で故障して新品と交換してもらったものです。今回も交換後使用してから3ヶ月くらいでの故障です。ネットをみると同じ症状の方がたくさん。これって欠陥商品ではないのでしょうか??今回は購入より一年以上経ってるので修理費がかかるようですが、納得いきません。東芝の家電サービスセンターに電話してもはなしになりません。どこに訴えればいいのでしょうか? 修理会社に頼んでも単なる一消費者の故障としか取られないようなきがします。同じような故障が全国にたくさん出ているということを訴えるにはどうしたらいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3864日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理品には修理保証がメーカーによって3ヶ月とか半年とかありますよ。
つまり、新品からの期間とは別になりますね。

しかし、それだけネットを騒がしている、しかもここで見ていると東芝は散々です。
つまり、一流メーカーとはとても思えないです。

今は消費者庁という役所もありますから、それのホームページを探して、その下の消費者センターの電話番号を調べて電話してみたら如何ですか?。
おそらく欠陥商品でしょうけど役人連中が取り上げるかどうかは分からないですねー。

ただ、68年も生きてくると東芝の製品なんてよほどのものでないと買わないですけどね。
そう言いながら、我が家ではIHの炊飯器とウォシュレットは東芝なのです。
Yahoo!知恵袋 3861日前
シェア
 
東芝はあまりよくないのですね... なるほど消費者センターですね!ありがとうございました。
質問者 3859日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1824
Views
質問者が納得故障でしょう。 >使用開始から6ヶ月ほどで動かなくなり これは、購入してからの話なら、メーカー保証期間中途思います。 早々に、メーカーに修理依頼すればいいことです。 自分でいじると、保証してくれないときがあります。
4223日前view1824
全般
456
Views
質問者が納得修理品には修理保証がメーカーによって3ヶ月とか半年とかありますよ。 つまり、新品からの期間とは別になりますね。 しかし、それだけネットを騒がしている、しかもここで見ていると東芝は散々です。 つまり、一流メーカーとはとても思えないです。 今は消費者庁という役所もありますから、それのホームページを探して、その下の消費者センターの電話番号を調べて電話してみたら如何ですか?。 おそらく欠陥商品でしょうけど役人連中が取り上げるかどうかは分からないですねー。 ただ、68年も生きてくると東芝の製品なんてよほどのもの...
3864日前view456

取扱説明書・マニュアル

2416view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=82749&fw=1&pid=14756
もっと見る

関連製品のQ&A