Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1044
view
全般

シャープのハイビジョンレコーダーDV-AC82について HDDからD...

シャープのハイビジョンレコーダーDV-AC82について HDDからDVDダビングの際、どうしても1倍速になってしまいます。
説明書によると、AUTO(HD/SD)録画した場合、高速ダビング設定できませんとあります。
①AUTO(HD/SD)録画した場合の16倍速ダビングのやり方はないのでしょうか?
②当初から、設定は、触った事がありません。録画の初期設定では、AUTO(HD/SD)になっているのでしょうか?
③テレビからHDDへ録画の際は、高速ダビング設定を「する」にしておけば、16倍速ダビングは可能でしょうか?
又、③の他に、MN録画画質設定も変更しないといけないのでしょうか?
④MNの数値が65段階あるのですが、16倍速ダビングする際の数値は、どの範囲にあたるのでしょう?

説明書があるのですが、もう一つ理解ができません。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
高速ダビング(そのままダビング)は画質変換ダビングをしない場合に可能です。

説明書云々より、基本的な思考をしてください。
そのままダビングするから早いのであって、画質の変換作業を伴うと時間が掛かるので1倍速にするしかないのです。
この事はDVDに限った話ではなく、一般社会生活でも同じ事ですね。
DVDにダビング予定なら、DVDに記録する録画モードでHDDに録画しましょう。
Yahoo!知恵袋 5587日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得高速ダビング(そのままダビング)は画質変換ダビングをしない場合に可能です。 説明書云々より、基本的な思考をしてください。 そのままダビングするから早いのであって、画質の変換作業を伴うと時間が掛かるので1倍速にするしかないのです。 この事はDVDに限った話ではなく、一般社会生活でも同じ事ですね。 DVDにダビング予定なら、DVDに記録する録画モードでHDDに録画しましょう。
5589日前view58
全般
64
Views
質問者が納得私なら、どちらでもなく、プラズマがいいと思いますが。 ご希望の2機種でなら、リアプロの方がいいと思います。50インチ以上は高速駆動 タイプでも残像感が気になるためです。(まして、65インチですから) とくに、映画の鑑賞が目的なら、液晶は明るすぎて不向きです。(暗くすると色まで 冴えなくなる)
6147日前view64

関連製品のQ&A