Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
300
view
全般

携帯動画変換君の新しいffmpegについての質問です。早めに解決した...

携帯動画変換君の新しいffmpegについての質問です。早めに解決したいんで至急お願いします。 [Item0]
Title=MP4(xvid)/960x540(16:9)/30fps/4Mbps ステレオ/320kbps
TitleE=MP4(xvid)/960x540(16:9)/30fps/4Mbps Stereo/320kbps
Command0=""<%AppPath%>coresffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -vn -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 48000 "<%TemporaryFile%>.wav""
Command1=""<%AppPath%>cores
eroAacEnc" -if "<%TemporaryFile%>.wav" -lc -br 320000 -of "<%TemporaryFile%>.aac"
Command2=""<%AppPath%>coresffmpeg" -y -i "<%TemporaryFile%>.aac" -acodec copy -i "<%InputFile%>" -vcodec libxvid -mbd 2 -s 960x540 -aspect 16:9 -r 30.00 -b 4000k -f mp4 "<%OutputFile%>.mp4""
Command3="rm "<%TemporaryFile%>.wav""
Command4="rm "<%TemporaryFile%>.aac""

(ffmpegを使用する場合aacの音質が悪いためNeroDigitalAudioEncorderでaacは作成しています)
この設定で-vcodecをlibx264にするとエラーが出て変換できません。
原因がわかる人教えてください。
ffmpegは2009年9月3日のもので、pentium4向けを使用しています。
aacは上記の設定(NeroDigitalAudioEncorderを使用する方法)でお願いします。
原因が解決しだいベストアンサーにしたいとおもいます。
Yahoo!知恵袋 5326日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無理してH264を作るのに携帯動画変換君を使わなくていいと思う。
HandBreakあたりで作成してみてください。

そして「原因が解決しだいベストアンサーにしたいとおもいます。」ってあんたどんだけえらいの?
そういうのは口に出さない方がいいと思うけど。。。。
Yahoo!知恵袋 5312日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得【補足】 アドバイスを求めるならば、最初から構成を書くべきですよ。でなければ丸投げと思われても仕方ありません。 3Dゲームをするのならばタイトルごとに動作環境を満たした物を選択する必要がありますが、動画編集のためのグラボならばそれほど高性能でなくても良いと思います。 CUDAを搭載した製品を選択すればよろしいのでは。 全交換したほうがいいですね。 動画編集にもたつきを感じるのならばCPUはAMDではなくIntel、そしてCore iシリーズのなるべく上位グレードを。 あとはCPUに合わせて他のパー...
3750日前view80
全般
83
Views
質問者が納得無理してH264を作るのに携帯動画変換君を使わなくていいと思う。 HandBreakあたりで作成してみてください。 そして「原因が解決しだいベストアンサーにしたいとおもいます。」ってあんたどんだけえらいの? そういうのは口に出さない方がいいと思うけど。。。。
5326日前view83

取扱説明書・マニュアル

955view
http://www.toshiba.co.jp/.../f_le30x.htm
もっと見る

関連製品のQ&A