Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3187
view
全般

扇風機を買ってみたのですが。 ベイシア電器でPB扇風機が安かったので...

扇風機を買ってみたのですが。 ベイシア電器でPB扇風機が安かったので、思わず買ってしまいました。PB製品なら、何か問題あったら対処してもらえそうだと思ったからです。

取説を読んでみたら、ユーパのTK-F1204Tそのもので、ユーパって聞いたことあるなあ、と思い、少し安心したのですが、ネットで調べてみると、結構壊れやすいという情報もあるので不安になって来ました。

1年は保証期間があるので、まあその間は安心ですが、設計上の標準使用期間である6年間は果たしてどうなのでしょうか。

この機種はヤマダ電機を始めとして大量に国内で売られていると思いますが、なぜか購入者レビューがほとんどなく、実際どの程度の耐久性あるのか分かりません。私の感想としては、扇風機としては十分な機能や性能を持っていると思うので、6年持てばお買い得だと考えています。

TK-F1204Tに限らず、ユーパの30cmサイズの扇風機をお持ちの方、何年くらいお使いになっているか、またどれくらいで故障したとか情報があればよろしくお願いいたします。特に6年以上使用出来た、という方、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4682日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いま、家電量販店で2000円前後で売られているタイプは、購入して2年くらい経ちますが扇風機の機能自体はそれほど劣化しません。

でも、プラスチック部分や前面の網のツメやタイマーのツマミなど細かな部分が壊れやすいです。
我が家は4台のうちのどれかが毎年買い替えになります。
6年ももったことはありません。
が、大手メーカーの少し値段のはる扇風機は購入して4年たちますが、どこも壊れていません。


やはり、値段なりの品物だと思っています。

Yahoo!知恵袋 4675日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
620
Views
質問者が納得いま、家電量販店で2000円前後で売られているタイプは、購入して2年くらい経ちますが扇風機の機能自体はそれほど劣化しません。 でも、プラスチック部分や前面の網のツメやタイマーのツマミなど細かな部分が壊れやすいです。 我が家は4台のうちのどれかが毎年買い替えになります。 6年ももったことはありません。 が、大手メーカーの少し値段のはる扇風機は購入して4年たちますが、どこも壊れていません。 やはり、値段なりの品物だと思っています。
4682日前view620

関連製品のQ&A