Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

ニコニコ動画を見ると最近読み込みが23分のものに四時間以上もかかりま...

ニコニコ動画を見ると最近読み込みが23分のものに四時間以上もかかります
ストリーミング方式のものだと途中で止まりすぎてとてもじゃないけど見ることが出来ない現状です
Flash Playerをインストールしなおしたり 観覧履歴の除去等して最初四時間以上のものが一時間以上に縮めることはできましたが
ほかのサイトでは同じくらいの再生時間のものを30分くらいで読み込みをできるのでまだどこかおかしいところがあると思うのですが直し方を知っている方はいらっしゃいませんか?
因みに見ている時間は深夜3時近くが主で混雑が原因で重いとは考えられません
使っているPCはノートPCの「PC_LS150HS6B」です
PCの知識は全くないため再インストールのやり方もサイトに書いてあったのを参照にしました
知識はないためオリジナルの設定?とかはしていません
Yahoo!知恵袋 4231日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノートPCの ナンチャラ(型番)ですなど言われても
調べてもあまり情報が入ってこないんです
なのでスペックを教えていただけると
もっと適切な回答がくるとおもいますよ


ええと 見た感じ 動画を再生するのに時間がかかってしまう

といったところでしょうか


第一に PCの性能が低い
第二に 無線などを使っていて重い
第三に PCの故障

くらいでしょうか
第二は多分ないですね 一応可能性はあるということだけ

第三だと修理にもお金がかかってしまいます まずはどこが故障しているのか調べてもらいましょう

第一はよくある話です

ブラウザを変えたりしてみましたか?
もし改善されないのであればやはり故障があると思いますけど
別なことをするときは重くはないのですか?


補足から

スペックは
CPU メモリ 動画の場合回線の種類
とかですね

ワイファイってことは無線ですか?

無線は有線より回線の速度が劣りますから・・・

まずは無線使っている場合ファームウェアの更新ですかね
更新してないだけでとても速度が落ちます

他のときは通常に動くのであれば
HDDの故障ではなさそうですね


Internet Explorer ではこのページは表示できません
>>多分回線の速度が落ちているため
うまく行き来できないのでしょう
そのためそのページを開くことができないのだと

改善策としては明確ではありませんが

無線機であればファームウェアの更新を見直す
ブラウザを変えてやってみる

などなどですかね
Yahoo!知恵袋 4228日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得データーのバックアップに気を付ける。 あとはやってみることです。 レジストリなんかいじり始めたら収拾がつかなくなると思いますよ。 しかしそれも勉強。 いざとなればリカバリすれば購入時点に戻ります。 どうということはありません。 あくまでも大事なのはデーター。 これさえ失わなければ何をやってもリカバリすれば元通りに復旧。 誰しもが通る道。 経験することですね。 システムイメージの作成と復元。 これが便利。 いざとなれば10分程度でイメージ作成時点に戻れます。 安定さを求めるなら必要最小限のソフトで運用す...
3626日前view32
全般
66
Views
質問者が納得まずは↓これ。 http://support.microsoft.com/kb/2569052/ja
3641日前view66
全般
29
Views
質問者が納得正常に読めているのであれば気にしなくて良いと思います。 ディスクを回転させて読んでいるわけですから、内周と外周で速度差が出るのは不思議ではありません。書き込み面は大体直径5~11㎝くらいですから、円周は15~34㎝程度となり最短と最長では一回転で2倍の距離の差があります。
3748日前view29
全般
54
Views
質問者が納得どうしても店頭購入したくて、日本の有名企業の製品がいいのならばWindows8モデルを選択したほうがいいでしょう。 しかし、BTOパソコンのメーカーのPCでもいいというのならばWindows7も搭載可能でカスタムできるBTOでノートPCを注文することができます。 あくまでも「どうしても」なので、普通に有名企業の方がいいというのであれば質問されているNEC か 東芝になりますね。 個人的な意見ですが、僕は東芝のPCをおすすめします。 「NECは初心者にとっては使いやすい」らしいですが、よくよく見てみ...
3846日前view54
全般
50
Views
質問者が納得バックアップにかかる時間は何をどういう手順でバックアップするかによって変わる。 読み込みも書き込みも遅くて容量も小さいDVDを使い、最低限の機能しかないOS標準のバックアップ機能でドライブ全体をイメージバックアップしたりすると、それくらいかかることもあり得る。 大容量でDVDよりアクセスの速い外付けHDDに、OS標準のバックアップ機能より多機能な他社製バックアップソフトを使ってバックアップすべき。
3892日前view50

取扱説明書・マニュアル

719view
http://121ware.com/.../853_811064_287_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A