Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2645
view
全般

CPUを交換したいのですが…http://www.vaio.sony...

CPUを交換したいのですが…http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT3/spec_retail1.htmlvaioのVGC-LJ52B/Pを使っています。CPUをCore 2 Duoに換えたいのですが、出来ますでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3145日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
無理とは言いませんが・・・非常に困難でしょうね後メーカーPCはCPU交換できるとは限りません(BIOSのために認識しないこともある)換装できてもクロック数が定格で動かないことも多々あります個体差もあるので換装成功例はあくまで参考レベルメーカーはこういった改造は認めていませんのでおこなったら一切の保証・サポートはなくなり、いかなる故障でも修理して貰えなくなる可能性がありますその辺を覚悟したとしてもVAIO Lは分解が難しい機種のひとつなので厳しいと思いますが・・・・後、使用しているのは「ノート用」CPUですデスクトップ用のCPUは一切使用出来ません(ソケットが違うので物理的に付けられない)換装するのであればノート用Core2シリーズのSocketPに対応した製品が必要ですがT8000番台、T9000番台、P8000番台、P9000番台は認識しませんね使えるとしたらT7000番台ですが、SocketMとSocketPが混在してますのでご注意下さい(判別がつかないならそもそも止めた方が無難でしょう)ただし、使用されているGL960チップセットは基本的に「Celeron向け」の廉価チップセットですので換装出来ない可能性が高くなっていますメーカーPCのCPU換装に100%の保証はありません常に賭になります投資が無駄になる、PCを壊す可能性を全て理解した上で、分解の困難さなどを全て覚悟できるのでしたらどうぞ後、シングルコアからマルチコアへの換装はリカバリーが「必須」になりますリカバリーしないと、起動しない、コア数をちゃんと認識しない、各処理のCoreへの割り振りが異常に偏る、フルパフォーマンスを発揮できない、等のトラブルを発生させますのでご注意下さい
Yahoo!知恵袋 3138日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得想像混じりになります。 ハードウエアスイッチであって、ドライバはないとおもいます。 あるとすれは、コンパネのなかで機器固有の項目でオンオフできるかもしれません。 ---- サイト確認して見ましたが、クリアタッチボタンが利かない場合のヘルプがあるので、 反対にすればOKかなと思います。 ただ、そのhelpはリンク切れしています。 直接問い合わせしてみたらと思うけど、、、、、、 ひょっとしたらBIOSの設定で乗り切れるかも知れません。 BIOSでその部分を切り離すと言うことです。
1652日前view58
全般
123
Views
質問者が納得セキュリティはアクティブで起動してます、他にも起動してるアプリが有りますのでメモリサイズの消費が大きいのだと思います、ノートンがかなりの消費をしてる様に思います、私も以前NTTから配布されたセキュリティを導入してましたが、PCの立ち上がりがかなり遅くなり、フリーでアバストをインストールしたら、起動速度が改善されましたが、それでもまだ遅いので色々とフリーソフトを入れ替えました結果私のPCはアビラアンチが一番軽く凄く改善されました、PCのフリーズは多々原因は有るのですが、セキュリティソフトが大きなウエイトを占め...
2678日前view123
全般
74
Views
質問者が納得???????????無線LANは最近のノートPCには普通についてますが…?使い慣れてるソニーがいいでしょう。インターフェースが同じなので買って悩む事も少ないはず。機種は実際に店頭に行って確かめるのがいいと思います。ネット通販だとかなりの確率で失敗するよ。
2760日前view74
全般
88
Views
質問者が納得VGC-LJ52B/Wの希望小売価格はありません。オープン価格となります。発売当時(2008年夏モデル)の店頭価格で16万円前後だったと思います。
3000日前view88
全般
73
Views
質問者が納得それは多分NumLockがかかっているのではないでしょうか?このようなキーボードでしたら一回NumLockを押してみましょう。
3132日前view73

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A