Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
521
view
全般

初めてのデスクトップパソコン(ゲーム用に)を購入するにあたって、いく...

初めてのデスクトップパソコン(ゲーム用に)を購入するにあたって、いくつかみなさんの知恵を拝借したく、この場で質問をさせていただきます。 候補PC:HP ENVY h8-1560jp/CT 東京生産 GTX680カスタムモデル
URL :http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3077&ProductSKU=BASE:11160

カスタム内容

Windows8

プロセッサ: Corei7-3770
メモリ :8GB(4GB×2)PC3-12800
HDD :500GBハードドライブ(SATA、7200rpm)
グラフィック:Geforce GTX680(2GB)
ドライブ :DVDスーパーマルチドライブ
内臓無線 :IEEE8.0211 a/b/g/n +Bluetooth

金額:税込11万4555円

ディスプレイはカスタムだと高いのしかなかったのでAmazonでASUS VS229H-Pを別途注文する予定です。


主にプレーするPCゲーム:Skyrim,GTA,BF3,Dayzなどの自由度の高いゲーム




質問

1.このスペックで変な干渉が起きたり、バランスが取れていなかったりする所はありますか?

2.GTX680だと問題なくどんなゲームも標準かそれ以上の画質設定でプレーできますか?

3.ほとんど同じスペックでもう少し値段の安いPCなどはあったりしますか?

4.無線LANは外付けを購入した方が安そうですが、メーカーで入れてもらえる無線の利点などはありますか?

5.なぜベースはまったく同じHPENVYh8-1560なのに、他のカスタマイズモデルで内臓無線を選択しようとすると、私が今回購入しようとしているPCよりも高い費用がかかるのでしょうか? 15750円するものもあれば、私のは4725円で付けれます。
どちらも同じIEEE8.0211a/b/g/n +Bluetoothと表記されてるのに><


最初は一つぐらいの質問にしようと思っていましたがこの際にと思いついついたくさん疑問点を載せてしまいました。;;すいません
私にとってはとても高い買い物ですので、しっかり考えてからどのPCにしようか決めたいと思っています。

全ての質問とは言わずに、お答えできる物だけで構いませんのでご回答の方よろしくお願いします><
Yahoo!知恵袋 3996日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スペックに対して、値段が異常に安いな、、、、i7-3770とGTX680積んでこの価格か、、、チップセットと電源回りが書いてないとこ見たら相当ショボそうだ、、、、チップセットはともかく 電源がショボイと故障率が跳ね上がるよ
ただでさえHPは潰れやすいと評判なんだから、、、あとは運だねぇ

しいて言えば、GTX680なら、CPUをi5-3470まで下げてもボトルネックにはならない あと、ゲーム用PCでウィンドウズ8ってのはあまり良い選択ではない
対応してないゲームが結構多いで 動いたとしても思わぬエラーを吐いたりする ことゲーム用PCに限っては、ウィンドウズ8で損することは多くても、得する要素はまったくないよ

http://www.sourcenext.com/contents/win8/list/

コレ見て味噌 ウィンドウズ8での各ソフトの作動確認表 動くのもあるが、ゲーム系は基本全滅 こゆことがあるから8は基本お勧めしない たとえば、今ウィンドウズ7搭載機を買ったとして、そのPCが寿命を迎えるまで、ウィンドウズ7未対応のソフトは販売されんでしょう 現在発売されてるソフトでも、XP、vistaあたりまで対応してるでしょう?
ソフトってのは古いほうに対応するようには作れても、まだ見ぬ未来のOSにまで対応しようがない

ちなみにその中で俺がやったことがあるのはスカイリムだが、、、、スカイリム本体はウィンドウズ8でも動く しかし、MODのいくつかは8で不具合が出るのが確認されてるよ

追加

これ、こないだネットでニュースになってた、各PC会社のパソコン 購入3年以内の故障率 見たら判るが、HPの故障率は圧倒的 単純にPCを買った4人に1人は3年以内に壊れるんだぜ、、、、、、安いのにはそれなりの理由があるってことだ

HP 25.6%
ゲートウェイ 23.5%
エイサー 23.3%
レノボ 21.5%
デル 18.3%
アップル 17.4%
ソニー 16.8%
東芝 15.7%
アスース 15.6%
Yahoo!知恵袋 3996日前
シェア
 
お詳しいようで
質問者 3990日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
エイリアンウェアをオススメする
あとソーラーパネルも長期的に使用する場合は買っておいた方がいい
電気代がバカにならないから
Yahoo!知恵袋 3995日前
シェア
 
コメントする
 
1
1.特に問題ないと思います。
ただここに載ってないけど、COUIクーラーはリテ-ルじゃ無い方が良いです。
余り冷えません。3770は結構温度高めなので変えたほうが無難です。
電源も安物は使わないようにしましょう。
特に動物電源は。(動物の名前の付いた電源)

2.どんなゲームもって言うと全部やった事があるわけじゃないですが、
プレーはできると思います。
3.余り無いと思いますが。(絶対無いかはわかりませんが、3770でGTX680積んで11万はs安い方だと思います)

他でいえばwindow8はゲームには向かないかと…。
7の方が良いと思いますよ。
やりたいゲームが8対応してるか調べてください。
Yahoo!知恵袋 3996日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
208
Views
質問者が納得スペックに対して、値段が異常に安いな、、、、i7-3770とGTX680積んでこの価格か、、、チップセットと電源回りが書いてないとこ見たら相当ショボそうだ、、、、チップセットはともかく 電源がショボイと故障率が跳ね上がるよ ただでさえHPは潰れやすいと評判なんだから、、、あとは運だねぇ しいて言えば、GTX680なら、CPUをi5-3470まで下げてもボトルネックにはならない あと、ゲーム用PCでウィンドウズ8ってのはあまり良い選択ではない 対応してないゲームが結構多いで 動いたとしても思わぬエラー...
3996日前view208

関連製品のQ&A