Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
99
view
故障・エラー

ドアレバーが閉まらない

ドアのレバーが閉まりません。
電源は、つきます。
修理方法を教えてください。
Guest 2471日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
730
Views
質問者が納得45X1P1で故障ですか。エラーがどんなエラー表示をしているかわからないので故障内容は判断できませんが年式からいくと水漏れかなんかの故障ですかね?もしそれだとすると修理費用は15000~30000(ホース破れ&ポンプ劣化を想定して)くらいですかね。10年経っているので確かに買い替えをご検討されてもいい年式ですね。互換性は大丈夫だと思いますが、お使いのタイプは下が引き出しになっていると思いますがそれを取り外す必要があるかもしれませんね。交換費用は本体価格と合わせて15万前後ではないかな?(そこらへんの知識は曖...
4146日前view730
全般
509
Views
質問者が納得現在パナソニックの商品が付いている場合は同じメーカーの方が交換がスムーズに行く事が多いです。一度ショールーム等に行き品定めをすることをお勧めします。 パナソニック商品例 http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/products/index.html
4653日前view509
全般
836
Views
質問者が納得取り扱い説明書を見てきましたが『さっと』と『ドライキープ』の同時点灯のトラブル表示はありませんでした。この場合は殆どがメーカーサポートを受けないと治らない場合が多いです。食器洗い乾燥機の多い故障として本体裏側に付いている水位検地のフロート部の汚れ、マイクロスイッチの故障が多いですが何処に着いているかわからなければ修理不能です。このような場合はメーカーサポート受けるのが良いと思います。
4660日前view836
全般
719
Views
質問者が納得電源が入って動作しない場合はドアについているロックについているスイッチが壊れている、基盤が壊れている可能性が有ります。ドアスイッチの交換をしてみる価値は有りますが問題は部品を販売してくれない可能性が有ります。この場合はサポートを受けるしか有りません。
4719日前view719

関連製品のQ&A