Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1330
view
全般

ビルトイン食洗機:ホシザキがもう買えないので他のモデルでは? 来年の...

ビルトイン食洗機:ホシザキがもう買えないので他のモデルでは? 来年の初夏に出来上がる家(条件付き土地購入のため、プランをセレクト)のキッチンには、標準でパナソニックのP45R2が付く予定です。しかし、この10年、ホシザキのBJW−10SE(洗い・すすぎのみの乾燥機能無し)を使ってきて、10分以内に洗い終わるのが当たり前の身には、電気ヒーター内蔵で1時間以上かかる機種には大変抵抗があります。どこかでホシザキの在庫(無いでしょうね〜)を見つけるか、新古品を探すか…でもそれは厳しいでしょうから、他の機種を調べているのですが、どうも魅力的な機種を絞れません。P45R2はラインアップの中では廉価機種のようなので、できれば違う物にしたいのですが、最近の機種でお勧めはありませんか? 例えば、乾燥機能が付いていても乾燥をしないコースがあるとか、ヒーティング無しで使えるとかのコースがあると、今までのような使い方もできそうなのですが…。ホシザキのように上下から洗い上げる機種は無いのでしょうか…。
Yahoo!知恵袋 5262日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はホシザキの卓上タイプの食洗機を使っているのですが

システムキッチンをリフォームするので

パナソニックのP45R2と同タイプの物に移行する予定です。

今まで、ホシザキで繰り返しガンガン洗ってきたのでとても不安(?)です。

卓上機種はオークションでも時々出品されてますが

ビルトインは見た事ないですね。

今、考え中ですがホシザキ卓上もそのまま残して食器のみパナで洗って

他のものはホシザキで洗えばいいか・・・・とか考えてます。

(最近、ホシザキ修理しました。修理費6万円でした。)

予算がないのでうちは無理ですが、ミーレの食洗機なら理想がかなうかもしれません。

10年でまだ使える状態なら、今ならまだ部品もありますし(たぶん)

劣化してる部分だけ取り替えておいて新築の家に設置する。。。

は、普通はしないでしょうけどそんな気持ちになりますよね。
Yahoo!知恵袋 5247日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
239
Views
質問者が納得私はホシザキの卓上タイプの食洗機を使っているのですが システムキッチンをリフォームするので パナソニックのP45R2と同タイプの物に移行する予定です。 今まで、ホシザキで繰り返しガンガン洗ってきたのでとても不安(?)です。 卓上機種はオークションでも時々出品されてますが ビルトインは見た事ないですね。 今、考え中ですがホシザキ卓上もそのまま残して食器のみパナで洗って 他のものはホシザキで洗えばいいか・・・・とか考えてます。 (最近、ホシザキ修理しました。修理費6万円でした。) 予算がないの...
5262日前view239