Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

パソコンの画面が映りません。 Nec Valuestar PC-V...

パソコンの画面が映りません。

Nec Valuestar
PC-VW770HS6B
Windows7

昨日Yahooメールを見ている最中に、突然画面が縱線いっぱいのエラー画面(一部が点灯している)になりました。(昔の ファミコンのエラーが起こった時の画面に似ていました。)

電源ボタンを長押しして電源を落としました。そしてコンセントを差し直して電源を入れると、ディスプレイの電源部分のライトは色が変わるものの画面には何も表示されません。

1日コンセントを抜いたままにし、先程電源をつけてみましたがダメでした。最初に表示される文字もwindowsのマークも何も映りません。

テレビを見る機能があったのを思いだし、電源横のテレビのボタンを押したら、テレビの設定画面が映りました。(テレビ機能使っていないのて、初期設定画面です。)

ディスプレイの異常でなく、パソコン内部の異常かと思います。パソコンあまり詳しくないためどのようにしたら良いか分かりません。

最悪はメーカーに修理依頼し初期化してもらおうと考えていますが、データのバックアップをとってなかったのて全て消えてしまいます。

なんとか直せる方法はないでしょうか?
詳しい人教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3675日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
画面には出なくてもWindowsの起動音がする等、OSが起動している様子があればグラフィックボード関係の不具合と思われます。

・ディスプレイとパソコンをつなぐケーブルの抜き差し
・パソコンのカバーを開け、グラフィックボード及びメモリの抜き差し

を行ってみて下さい。
Yahoo!知恵袋 3669日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
データは大丈夫だとは思いますが、OS(windows)が破損した可能性が考えられます。
Yahoo!知恵袋 3673日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
78
Views
質問者が納得他のスイッチで電源が入るのだから、本体電源スイッチの故障としか思えないですね・・・ せっかく国内大手メーカーの品を買ったのにメーカーサポートに訊かないのは不思議ですよ。
4097日前view78
全般
32
Views
質問者が納得>続いて英語で簡潔に訳すと それだけ見事に翻訳できるなら、「如何せん機械の知識に・・」どころか、かなりのスキルをお持ちと思います。 そのとおりの原因なのだと思います。ソフトメーカーのサポートで、分かる訳けだと思います。 でも、日本のサポートには、専門家はいないのかもしれませんね。 エラーメッセージは、翻訳しないで、原文のまま報告しましょう。 ======== 質問者様の補足について 上記回答の主旨は、「ソフトメーカーのサポートが判るはず」です。 でも、Cannot prepare main pack...
4342日前view32

取扱説明書・マニュアル

1490view
http://121ware.com/.../853_811064_181_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A