Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
8244
view
全般

日立のIHクッキングヒーターを普通に使用していて2年ほどで故障しまし...

日立のIHクッキングヒーターを普通に使用していて2年ほどで故障しました。 日立IHクッキングヒーターですが、主電源は入るのですが
中央とグリルのみ使用可能で、左右の電源が突然入らなくなりました。
まだ、たったの2年です。

保証期間は過ぎてしまいましたので修理か買い替えです。
三菱かパナソニックにしようと悩んでいます。

が、疑問に思うのはIHクッキングヒーターがこうも簡単に
壊れてしまうのか・・・?(HTB-A6S形です)

残念というかショックです。
みなさまならどうしますか、助言お願いします。
Yahoo!知恵袋 4420日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日立グループ製品は国内では
他の電機メーカーさんより品質は良いと思います。

しかし、2年はひどいですね、
類似のカテを何件か見ておりますが
質問者さまと同様な現象が多数出ているようです。

下記、URLについては型番も同じですので、初期不良かもしれませんね。
http://okwave.jp/qa/q7317184.html

まずは、日立アプライアンスさんに問合わせて
同様な不良事例が出ていることを説明したうえで修理するか

一層のこと他メーカー(三菱さんやパナソニックさん)に買い替えるのも
ひとつの手ですね。高価なのでなかなか難しいかと思いますが。

きっと現在は料理もできない状況ですよね。
ご苦労のほど察します。

まずは、サポートデスクに問合わせるべきですね。
上記URLの方も含め、数件同じ現象が出ているので
状況を話せば無償対応してくれるのではないでしょうか?
(上記URLの方は無償対応してくれたそうですので。)

対応方法としては
同じ現象のカテを見つけて
それを日立のサポートデスクに問合わせて
無償対応に持っていくべきかと思います。

と言いますか、何件も出ているので
リコール間際でしょう。
エコキュートも不良があったらしいので。

本当にオール電化が良いかのか?
これからは、東日本大震災もあり
太陽光自家発電の時代に流れていますね。

あとは、日立のサポートデスクの対応に期待するしか
ないと思います。

ネットで検索すれば同様の不良事例が複数出てきますので
あらかじめ集めておくとから問合せすると良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4420日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1068
Views
質問者が納得日立グループ製品は国内では 他の電機メーカーさんより品質は良いと思います。 しかし、2年はひどいですね、 類似のカテを何件か見ておりますが 質問者さまと同様な現象が多数出ているようです。 下記、URLについては型番も同じですので、初期不良かもしれませんね。 http://okwave.jp/qa/q7317184.html まずは、日立アプライアンスさんに問合わせて 同様な不良事例が出ていることを説明したうえで修理するか 一層のこと他メーカー(三菱さんやパナソニックさん)に買い替えるのも ひとつの手...
4420日前view1068

取扱説明書・マニュアル

2508view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../htb-a6s_2_e.pdf
6 ページ2.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A