Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
7151
view
全般

教えて、まさかの故障?!。IHクッキングヒーターが6年目で不具合発生...

教えて、まさかの故障?!。IHクッキングヒーターが6年目で不具合発生。 数分で電源ごと落ちてしまいます。また数分経つと電源が入るという、何か安全装置が働いてしまうような不具合です。
オートセンサーの3Kw部は1分以内でシャットダウン、オールメタル2Kw部は不規則ですが8割方途中で電源が切れてしまいます。使用5秒後くらいに「カチ」という小さなリレー音みたいなのがします。短い時間なのにガラス天板は素手で触れないくらいかなり熱くなってます。一人暮らしですので使用頻度はそれほど高くなく、綺麗に使ってきました。原因は?簡単に直せそうですか?出張修理費用はざっくりいくら位かかるでしょう?
Natinal(KZ-MS32A)
Yahoo!知恵袋 4740日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
推測ですが、出力調整がうまく出来なくなっているような症状ですね。
インバーター系かコントロール系の基板の障害だと思われます。

ビルトインIHの修理代は結構高かったと思います。
不良箇所にもよりますが、2万5千円~4万円くらいでしょうか・・・。
Yahoo!知恵袋 4739日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1430
Views
質問者が納得推測ですが、出力調整がうまく出来なくなっているような症状ですね。 インバーター系かコントロール系の基板の障害だと思われます。 ビルトインIHの修理代は結構高かったと思います。 不良箇所にもよりますが、2万5千円~4万円くらいでしょうか・・・。
4740日前view1430

取扱説明書・マニュアル

3989view
http://153.127.246.254/.../120333.pdf
32 ページ9.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A