Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

【500枚】Cドライブの空きがどんどん増えていく 昨日 【500枚】...

【500枚】Cドライブの空きがどんどん増えていく 昨日
【500枚】Cドライブの空きを増やすには?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236230172
と質問させていただいたところ
いっぱい回答いただきました。
皆様ありがとうございます!
(勝手ながらベストアンサーは投票とさせていただきました。)

パーテーションの切り直しはサイトが英語でわからず
フリーインストールが1/31までとかいてあり英語が読めないあたしは
あきらめて試すことができませんでした。

他の皆様の回答どおりやってみたのですが、試したことかあるのもあったので
150MBぐらいしか増えず
今日また空きが200MBをきってしまいました。
もういらないソフトはアンインストールしたし、
というか、PCに疎いのでこれ以上はどれを消していいのか
わからなかったので、いちかばちかで

okikujira1122さんの、テンポラリファイルのやりかたから
[ツール]-[インターネット オプション]、「全般]」タブ-「閲覧の履歴」-[設定]
で表示される画面のまんなかあたりにファイルの移動とあったので、
CドライブからDドライブに変更しました。

すると、勝手に再起動されその後空きを確認すると、
Cドライブの空きが徐々に減っていき、
30分も立たない間に200MBから18.5GBまで増えていきました。
Dドライブの空きは変化なしです。

今のところネットに支障はありません。
今後もインターネットやi-tunesがつかえれば問題はないのですが
徐々に増えていったのと、一体なにが消されたのかがわからず
少し不安です。
このままDドライブの設定にしたままでも大丈夫でしょうか?
もしくはこのままDドライブのままにしといたら、
インターネットをしていても昨日までみたく空きが減っていかなくていいのか・・・。

疎い私におしえてください!

WindowsVista
NECのLaVie LL550/J
です。
Yahoo!知恵袋 5268日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それはインターネット一時ファイルのひとつで文字とおり「閲覧の履歴」情報です。

IEのバージョンにもよりますがお気に入りやメニューに履歴と言うのがあります。
これは過去に表示したホームページを数週間に渡ってすべて記録し
もう一度訪れたい時に履歴情報から検索できる機能です。

このホームページの記録をするためにドライブやフォルダ、およびそのサイズを
指定しているのがこの設定です。
一時ファイルなので特に削除しても問題は無いし場所を移動しても構いません。
削除した場合は履歴が消えるだけです。
18.5GBもあるなら一回削除した方がいいような気がします。

その画面でフォルダのサイズを指定していると思いますが
あまり大きなサイズ(何十GBとか)になっているなら100MB程度にした方が
いいと思います。
この容量を履歴データが使い切ってしまった場合は古い履歴から削除されます。
Yahoo!知恵袋 5260日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得すでに2GB/月の限度を超えてるんじゃない?
3802日前view59
全般
46
Views
質問者が納得もうあとは、リカバリか「windows」フォルダの中にある全フォルダを一つずつ要領を確認して行くしかないですね。 参考になれば。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=1&oq=windows%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%80%e3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4PRFB_jaJP476JP476&q=windows%e3%83...
4450日前view46
全般
36
Views
質問者が納得この現象を改善するには、リカバリ(購入時の状態に戻す)しかありませんね。 私の Dynabook OS :windows7 Professional 32bit CPU :cereron900 メモリ:3GB あなたと少し違うようですが・・・ 私の場合動画を、USBメモリーからHDDへ コピーアンドドラッグした直後から、CPU稼働率が100%から 下がらなくなり、動作が緩慢になってほとほと困ってしまいました。 リカバリ後は元通りすいすい動いています。 この正月休み、」是非リカバリに挑戦して 快...
4940日前view36
全般
58
Views
質問者が納得リカバリしたほうが良いのでは? パソコンの知識が十分ある方と思いますので、大事なデータはさっさと外部HDDなどに移してリカバリした方がスッキリすると思います。
5033日前view58
全般
51
Views
質問者が納得ここ読んで。 俺も使ってるソフトでXPでも動作するし、Windowsがインストールされててもパーティション変更が自由自在。 http://blog.simoyan.jp/archives/2009/07/easeus_partitio.html
5179日前view51

関連製品のQ&A