Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
232
view
全般

iphone5sに替える予定で、以前「普通に使うなら16GBで充分だ...

iphone5sに替える予定で、以前「普通に使うなら16GBで充分だ」と回答もらったので、余計な出費も嫌なので16GBの予定なのですが 性能が高くなる分、容量も以前より必要になるので注意が必要です・・・なんて書いてある記事もあって不安です。写真を撮って保存するにしても過去から考えてせいぜい50枚もいかない程度でしょうし、音楽も今はしてませんが仮にDLしたとしても20~30曲でしょうし、ゲームアプリは全くしませんし、映画なんかDLする気もないですし、通常の便利アプリやSNSなんかは、今使ってるやつ+αで予想してみても800MB~1GBちょいくらいだと思います。
以上、想像するにこんな使い方なんですが16GBでは不安でしょうか?念には念をで32GBなんているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3943日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ios分が含まれての16GBですので、実際に使える容量は14GB程度です。
ですが、そのくらいなら16GBのiPhoneで余裕です。

5Sの写真一枚の容量はわかりませんが、iTunes5で撮影したものは2.5MB/枚程度です。
動画さえ沢山入れなければ問題ないと思いますよ。

参考になるかわからないけど、自分が今iPhone5-32GBで・・・

曲:約250曲(約2GB)
ビデオ:2本(5分の短編映画)
写真:約550枚(フォルダ管理アプリを使用、1~3分程度の動画が20個位も含まれる)
※フォルダ管理アプリだけで3.5GB使用中
アプリ:約130個(高容量のナビアプリ3GBも含む)
その他:テキストデータ(PDF等)

容量27.9GBに対して残り11.9GBなので、使っているのがちょうど16GB!偶然(^^;
16GBに16GBはムリなので、これ以下なら使っていけるね。

自分も写真や動画はとりあえずSDカードに入れて、貯まったらPCでDVDに整理しています。
全てをいつでもiPhoneで見なきゃいけない訳じゃないので、容量に負担かかってくれば消せば良いからね。

これ便利ですよ
http://www.meopad.com/products/MeoBankSD.html
SD・USBにiPhoneから送れるし、入れることも出来ます。
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得ios分が含まれての16GBですので、実際に使える容量は14GB程度です。 ですが、そのくらいなら16GBのiPhoneで余裕です。 5Sの写真一枚の容量はわかりませんが、iTunes5で撮影したものは2.5MB/枚程度です。 動画さえ沢山入れなければ問題ないと思いますよ。 参考になるかわからないけど、自分が今iPhone5-32GBで・・・ 曲:約250曲(約2GB) ビデオ:2本(5分の短編映画) 写真:約550枚(フォルダ管理アプリを使用、1~3分程度の動画が20個位も含まれる) ※フォルダ管理...
3943日前view57