Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

教えて下さい。 今auのひかりテレビに入っているのですが テレビが故...

教えて下さい。 今auのひかりテレビに入っているのですが テレビが故障したのを機会に テレビを無しにしました。 しかし
見たいテレビ番組が有るので パソコンにつないで 見たい チュウナーを教えて下さい 今まで テレビのアンテナ入力に auひかりテレビの線が 入ってました。 それをつないで使える パソコン用 テレビチューナー
教えてほしい。 インターネット調べたら USB用で 1000円から 12000円まで有ります。 しかし私の知識では どれが使えるのか なぜ こんなに 値段が違うか わかりません。 当方 パソコンNECLL750H すこし上レベルのパソコンです
ウインドウズは ウインドウズ7 タイプは 去年の秋買った まだ新しいタイプです。
auに聞いたら 電気屋さんに聞いて買いなさいと言われたが 私は 楽天かアマゾンで 安く買いたいので 教えて下さい
以前 簡単な事 知恵袋で聞いたら そんなこと これを見ろ と 他のインターネットブログを 教えられたが それ見てもわかりませんでした。 初心者です よろしく お願いします。 地デジ とできたら NHKBS 見たいです。 B-CASカード 使うタイプ有るようですが 今のテレビの B-CASカード使えるのでしょうか それ以外は 見ません。 また BS見なければ 安いのが
有るよ と言うので有れば そうしたいので それも教えて下さい なにとぞ よろしく
Yahoo!知恵袋 4018日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PC用のTVチューナーは地デジ・ワンセグのみは安く地デジBS/CSモデルが高い、Wチューナーがもっと高いという事です。


KEIAN USB地デジ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2/V3
http://www.amazon.co.jp/KEIAN-USB%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-KTV-FSUSB2-V3/dp/B008DMH1TK/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1374744370&sr=1-1&keywords=KTV-FSUSB2%2FV3


千円の差で地デジBS/CSが見れます。

SKNET MonsterTV U3S 地デジ・BS・CS録画対応USBチューナー SK-MTVU3S
http://www.amazon.co.jp/SKNET-MonsterTV-U3S-%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%BBBS%E3%83%BBCS%E9%8C%B2%E7%94%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9CUSB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-SK-MTVU3S/dp/B006OEVRSU/ref=sr_1_8?s=computers&ie=UTF8&qid=1374744370&sr=1-8&keywords=KTV-FSUSB2%2FV3



地デジやBSデジタルはB-CASカードが無いと視聴出来ません。
B-CASカードが不要なのはワンセグだけです
Yahoo!知恵袋 4003日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得D端子が有る無いはあまり考えなくても良いです。今現在はその代わりにHDMIと言う端子が標準になっています。お使いのレコーダーにも搭載されているのでD端子よりより綺麗な映像が見れます。それにHDMIで接続するとテレビのリモコンでレコーダーの基本操作も出来る様になるので便利です。今までのテレビがソニーですからパナソニックに変えると違和感があると思いますのでソニーの方が良いと思いますよ。因みにチューナーの数も考えなくて良いです。W録のレコーダーで録画できるのでテレビに外付けHDDを使って録画するなんて無いと思いま...
3608日前view43
全般
32
Views
質問者が納得多分問題無く出来ると思います今家に有るC3500のリモコンで Z3の初期設定メニューが開けましたから。
3942日前view32
全般
47
Views
質問者が納得PC用のTVチューナーは地デジ・ワンセグのみは安く地デジBS/CSモデルが高い、Wチューナーがもっと高いという事です。 KEIAN USB地デジ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2/V3 http://www.amazon.co.jp/KEIAN-USB%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-KTV-FSUSB...
4018日前view47
全般
39
Views
質問者が納得そうです、NDフィルターというもので調節しているだけなので。分解すると分かりますが、薄いフィルムが動いて調節するだけです。段階絞りは基本的に高級機でないと積んでいません。 MFに関しては説明書PDFを見たらP43に「拡大表示になります」とあるのでこれも仕様じゃないですかね。設定OFFは書かれてないみたいですし。
4166日前view39
全般
58
Views
質問者が納得文面こそ若干の違いはありますが、 同様のメールは、結構知恵袋内でも掲載されていますね。 >他にも受信された方はいるのでは?、と思います。 おそらく、リストが業者間で取引されているんでしょう。 このカードは、明らかに違法です。 実際に、同様のカードを製造した男が逮捕されていますし、 購入した客数人の自宅が警察によって家宅捜索される事態になっています。 >それが無料なんてあり得るんでしょうか? まぁ、有り得ないから問題視されているわけですよね。 尚、不正防止策を織り込んだ新しいカードを、契約者などに配布...
4281日前view58

関連製品のQ&A