Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

マザーボードの載せ換え マザーボードの入れ替えについてご質問させてく...

マザーボードの載せ換え マザーボードの入れ替えについてご質問させてください。

先日某友人のPCがHDDの故障につき修理復興いたしました、
そしたら、また色々聞いてきたので、お知恵をお貸しください。

今の友人のマザーはMSIマイクロスターMS-6787ver2を使用しています。
どうやら友人はこのマザーボードを変えたいそうです。

前回の故障原因はこのマザーにAGPのグラボを突っ込みHDDが破損しました
そして私が一応復旧したのですが、やはりグラボを入れたいと申しています。
そして私が、じゃ違うAGPかPCIのグラボを入れれば?と言ったら
いや、PCI-EXPRESSが使えるやつに・・・と言っています。

ここでご質問ですが、MSIマイクロスターMS-6787ver2←これはマイクロATX
ですが、現在少々小さめのタワーに付いております、(キューブケースではない)
このケースに合うお勧めのマザーはありますでしょうか?ちなみにOSはそのままで
マザーのみ交換となります、

この友人・・・色々困らせてくれます・・・PC関係はなんでも私にやらせるし・・・
私PCはそこまで詳しくないのに色々聞いてきます・・・
ですので皆様のお力をお貸し下さい。

今一応PC2100の2Gが刺さっていますが、この際ですので184ピンメモリから
240ピンメモリでもお金を持っている方ですので変更OK状態です。
CPUも現在P4、2.8、478ピンが付いていますが、これも変更可能です。
出来れば、マザーからHDD、光化学ドライブに繋ぐケーブル等はSATAではなく、
ウルトラATAの物を紹介して頂けると、非常に助かります。

お勧めのマザーボードが御座いましたらよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5689日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず最初に。
ここで回答を求めるのは構わないですが、友人に詳しくないことを伝えてあげないと
今後また分からないことを頼まれる・聞かれるだけですよ?


とりあえず・・・
ソケット478のCPU、DDRメモリでPCI-EXPRESSのグラボが使えるものは手に入らないと思います。
なので、マザーボード・CPU・メモリをセットで新調するのが良いと思いますよ。

ケースがちょっとわからないのでパーツが干渉するかもしれませんし、セットで買い替えとなると予算の限度もあると思います。
そのあたりをもう一度考えてみてください
Yahoo!知恵袋 5687日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得基本的なブートシーケンス マザーBIOS→VIDEO-BIOS→マザーBIOS→HDD-BIOS と読み込まれつつ各部を初期化していきます。 VIDEO-BIOSによるVIDEOカードの初期化に時間がかかっているのかと。
3761日前view42
全般
49
Views
質問者が納得P67とZ68のIntelチップセットは、オーバークロックが可能。 H61とH67のIntelチップセットは、オーバークロックが不可能。 そのマザーボードは、H67のIntelチップセットなので、オーバークロックが不可能です。
4542日前view49
全般
30
Views
質問者が納得まず最初に。 ここで回答を求めるのは構わないですが、友人に詳しくないことを伝えてあげないと 今後また分からないことを頼まれる・聞かれるだけですよ? とりあえず・・・ ソケット478のCPU、DDRメモリでPCI-EXPRESSのグラボが使えるものは手に入らないと思います。 なので、マザーボード・CPU・メモリをセットで新調するのが良いと思いますよ。 ケースがちょっとわからないのでパーツが干渉するかもしれませんし、セットで買い替えとなると予算の限度もあると思います。 そのあたりをもう一度考えてみてくださ...
5689日前view30
全般
32
Views
質問者が納得ドライバーはこちらからDownLoadできませんか? http://downloads.lexmark.com:/cgi-perl/downloads.cgi?category=Patches&ccs=112:1:0:384:0:0&searchLang=en&os_group=Windows%2098# すいません1番に関しては私にはわかりません
6020日前view32

関連製品のQ&A