Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3447
view
全般

カーペットに付着した髪の毛の掃除 3年位前に買った掃除機「三洋 TH...

カーペットに付着した髪の毛の掃除 3年位前に買った掃除機「三洋 THE強力クリーナー SC-MR7E」(吸い込み仕事率は関係ない
そうですが・・一応最大610W)で掃除していますが、カーペットを掃除機をかけた後で、コロコロの
ような粘着テープで転がすと結構チリや髪の毛が付いて来ます。

掃除機をかけた直後で髪の毛が付着しているという事は、あまり掃除機では取れていない
という事だと思いますが、皆さんはこのような経験はありませんか?

「ダイソン」は値段が高いし音がうるさいということです。
「オキシジェン」も魅力的ですが、これも高価です。

当方は部屋は狭いし、アレルギーとかもありません。
又、日常それ程頻繁に掃除をする方でもありません。


そこで「ミラクルジェット」という既存の掃除機のノズルを替えて使うだけで良いというスグレモノが
あるようですが、カーペットに付いた髪の毛などの掃除に適しているでしょうか?

使用したことのある方がいらしたら使い勝手を教えてくださいますでしょうか。

又、このような場合の効率の良い掃除方法がありましたら教えていただけないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6095日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おそらくご存知かとは思いますが、うちは単なる【コロコロ】を使用して髪の毛
を取ってます。カーペット用のコロコロと言うものを選んで購入してますよ。

他には、mura_patさんのやり方がお薦めですね。やはり、mura_patさんも
書かれてます様に、力強く擦るのではなく軽く擦ると良いと思います。そしたら、
繊維もそれ程、傷めないと思いますよ。掃除機では、なかなか取れないですよね?


【補足を読んで】
>掃除機→雑巾又はゴム手袋→コロコロで、すっきりでしょうか。

個人的には、掃除機の後にコロコロを使用するパターンが多いですよ・・・。
雑巾を使用しても、結構綺麗になりますが、やはり広範囲をやろうとすると、
かなりの時間を費やすと思います。(綺麗に落とそうとすると・・・。)

しかも、手で作業もしますし、かなり腕も痛くなって重労働?ですよ~っ!
たまにやるなら良いですが、コロコロですと意外と簡単にしかも綺麗に落ち、
個人的には一番お薦めですね!消耗品なので質問者さんが、良いなぁ~
って思うか判りませんが、100円均一でも一応売ってますし、毎日使用し
ても、1ロールでうちの場合1~2ヶ月くらいは軽く使用出来ますからね!

うちは、コロコロかなり昔から愛用してますよ^^掃除機の後に、雑巾等を
使用してお掃除するか、コロコロでお掃除するかで良いと思いますよ!!
全て、実行する必要はないでしょうね。質問者さんが、綺麗に取れそうな
方法で是非お試しあれ・・・。うちも、コロコロしなきゃイカンですわ・・・。

コロコロは、毎日って言う程やってないですので。やりすぎると、逆に繊維を
傷める可能性もあると思いますし!(雑巾でもそうでしょうけどねぇ)

余談等で、まとまりのない回答で申し訳ないです・・・。

【参考URL】
http://www.duskin.jp/jiten/kotu/floor/car_01_01.html

こちらも是非ご覧下さい・・・。ダスキンのサイトで、カーペットのお手入れ方法
を紹介してます!!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
569
Views
質問者が納得写真を見ましたが 手元スイッチが壊れた可能性が大きいです。 恐らく、ホースアッセンブリーの交換になると思います。 掃除機のパーツは法律で6年は在庫することが決められていますので、2004年モデルですからパーツはあるはずです。 価格を確認してから発注しましょう。(一般に保守パーツは高価です) 高い場合、新しいものを購入することも視野に入れたほうがよいでしょう。 ご自分での修理は恐らく難しいと思いますし、感電などの危険を伴います。(ホースの蛇腹構造内に電線が入っているからです)
6044日前view569
全般
148
Views
質問者が納得おそらくご存知かとは思いますが、うちは単なる【コロコロ】を使用して髪の毛 を取ってます。カーペット用のコロコロと言うものを選んで購入してますよ。 他には、mura_patさんのやり方がお薦めですね。やはり、mura_patさんも 書かれてます様に、力強く擦るのではなく軽く擦ると良いと思います。そしたら、 繊維もそれ程、傷めないと思いますよ。掃除機では、なかなか取れないですよね? 【補足を読んで】 >掃除機→雑巾又はゴム手袋→コロコロで、すっきりでしょうか。 個人的には、掃除機の後にコロコロを使用する...
6095日前view148

関連製品のQ&A