Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

sanyo 掃除機 コードが途中から出てこない 数日前までは黄色や赤...

sanyo 掃除機 コードが途中から出てこない 数日前までは黄色や赤いテープが張ってあることろまでコードを引き出すことができたのですが、今出そうと思ったところ1~2mくらい出たところでそれ以上出なくなってしまいました。
何度か出し入れしてみましたが状態は変わりません。
原因や修理方法がわかる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。
(直せるものなら自宅で直したいです。機械等の修理に詳しい家族がいますが今仕事中なのでこちらに質問いたしました。)

SANYO sc-wr6k
2009年製 4~5年ほど使用
今までに故障等の異常はありませんでした。
Yahoo!知恵袋 3709日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>(直せるものなら自宅で直したいです。機械等の修理に詳しい家族がいますが今仕事中なのでこちらに質問いたしました。)

えらく長い仕事中ですね?(冗談です)

コードの出し入れはシンプルなメカですので、掃除機を分解する技術があれば簡単に直せます。
コードが巻き取られているリールとゼンマイ、それとストッパーだけです。

多分現状はコードがリールから脱落しているのだと思います。
或いはゼンマイが壊れているかのどちらかです。

まずは掃除機を分解してみれば一目瞭然ですぐにどこがおかしくなっているか判ります。
Yahoo!知恵袋 3709日前
シェア
 
BA遅れてすみません。無事に直りました。どうもありがとうございました!
質問者 3702日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得>(直せるものなら自宅で直したいです。機械等の修理に詳しい家族がいますが今仕事中なのでこちらに質問いたしました。) えらく長い仕事中ですね?(冗談です) コードの出し入れはシンプルなメカですので、掃除機を分解する技術があれば簡単に直せます。 コードが巻き取られているリールとゼンマイ、それとストッパーだけです。 多分現状はコードがリールから脱落しているのだと思います。 或いはゼンマイが壊れているかのどちらかです。 まずは掃除機を分解してみれば一目瞭然ですぐにどこがおかしくなっているか判ります。
3709日前view44

取扱説明書・マニュアル

585view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../SC-WR6K.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A