Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2825
view
全般

SANYO製掃除機の購入で迷っています。 クチコミなどからSANYO...

SANYO製掃除機の購入で迷っています。 クチコミなどからSANYO製の掃除機の購入を考えています。
紙パック式、予算2万円くらいでおすすめの掃除機があったら教えて下さい。

SANYO製のSC-MR8Jを狙っていたのですが、人気で価格が急上昇してしまって・・・。

SC-WR6K SC-MR7J が今候補にあがっているのですが、持っている方や、どちらがおすすめかわかる方、いらっしゃいませんか?

SANYO製に限らず、こんなのもおすすめというご意見でも嬉しいです。

宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5522日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
量販店(ケーズやヤマダ)のクリーナ売り場で商品説明の担当をしていますが、
質問者さんの候補だけを比べれば、SC-MR7Jの方が高性能です。
理由は、ブラシの違いです。
サンヨーのHPで商品説明を見てもらうと判りますが、WR6Kはターボブラシ
(店頭ではタービンブラシ)で、MR7Jはパワーブラシです。
パワーブラシとは、ブラシ部分にモーターを搭載させブラシ自体を回転させます。
ターボブラシとは、本体が吸引する時の風でブラシを回転させています。
簡単に言うと、風車のような仕組みです。
店頭で両方のブラシを見てもらうと、ブラシの芯も違いますから納得できると思います。
・・・で、これよりも格上なのが【自走式パワーブラシ】です。
これは、名前通りブラシが勝手に走ります。なので、カーペットなどの巻き込みもなく
非常に軽い力で掃除機をかけることが出来ます。持っているだけという感覚ですね。
持っていると、ブラシに引っ張られる感じがします。実演してもらうとわかりますが、本当に
皆さんビックリします。

ただ、予算2万円で自走式というと、サンヨー製では無理かもしれません。
店にもよりますが、三菱(TC-BH8P-A)なら2万切る位の価格で買えます。
掃除機だけでいえば、人気があるのは日立製です。三菱製は、モーターが非常に
強く国内生産ですが、デザイン性に欠けますね。

掃除機は、何を求めるかでお勧めが違います。
とにかく吸引力の高いものがいいのか、軽いものがいいのか、静かなものがいいのか等。
店頭で実演用があるはずなので、比べてみたら良いかと思います。
Yahoo!知恵袋 5518日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
183
Views
質問者が納得量販店(ケーズやヤマダ)のクリーナ売り場で商品説明の担当をしていますが、 質問者さんの候補だけを比べれば、SC-MR7Jの方が高性能です。 理由は、ブラシの違いです。 サンヨーのHPで商品説明を見てもらうと判りますが、WR6Kはターボブラシ (店頭ではタービンブラシ)で、MR7Jはパワーブラシです。 パワーブラシとは、ブラシ部分にモーターを搭載させブラシ自体を回転させます。 ターボブラシとは、本体が吸引する時の風でブラシを回転させています。 簡単に言うと、風車のような仕組みです。 店頭で両方のブラシを見ても...
5522日前view183
全般
393
Views
質問者が納得不具合とは故障よりも「吸い込みが悪い」などのクレームが多いのです。 紙パックとは空気が通り抜けてごみが残るフィルターですから(皆さんご存知でしょうけど)パックの材質でかなりの差があります。 ちなみに掃除機の吸い込み口をふさいでみて下さい、モーターの回転が速くなります。 これはモーターが楽になったからです、ごみが詰っても故障はしませんが紙パックの社外品の中には吸い込みが悪くなるものもあるようです。
5558日前view393
全般
218
Views
質問者が納得紙パックは性能部品なので少なくともそのタイプの紙パックの掃除機の生産を打ち切ってから6年以上は供給義務がある。 また過去の例を見ても紙パックがモデルチェンジして新規採用しなくなって10年は供給しているメーカーが多い。 さらに敵対的な買収ではないし、同業なので過去の機種に対するサポートを簡単に打ち切るとは考えにくいです
5636日前view218

取扱説明書・マニュアル

1663view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../SC-MR8J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A