Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
15534
view
全般

掃除機 ヒューズ交換方法(どこを開ければ?) 掃除機HITACHI...

掃除機 ヒューズ交換方法(どこを開ければ?)

掃除機HITACHI CV-PK500 使用中、突然動かなくなりました。
ヒューズが切れたのでしょうか?使用期間は2年くらいです。
交換方法 を教えてください。
その他の原因が?
Yahoo!知恵袋 5332日前
コメントする
お気に入り
5
質問者が選んだベストソリューション
ヒューズ以外にも、モーターが焼き切れたり、電源コードの内部断線、内部基盤のショートにより使用できなくなることもあります。
あとは、本当にごく稀に電源電圧が違って壊れたということがあります(これは、通常のコンセントに200Vが来ていたという事件が実際にあった)。



基本的に、掃除機を分解して修理するってことは聞いたことないですので、むやみに分解しないほうがいいですよ。

掃除機も家庭によっては毎日使うものなので、2年も使えば不具合も出てくると思います。
やっぱり、買いなおしたほうがいいのではないでしょうか?ご検討ください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2738
Views
質問者が納得ヒューズ以外にも、モーターが焼き切れたり、電源コードの内部断線、内部基盤のショートにより使用できなくなることもあります。 あとは、本当にごく稀に電源電圧が違って壊れたということがあります(これは、通常のコンセントに200Vが来ていたという事件が実際にあった)。 基本的に、掃除機を分解して修理するってことは聞いたことないですので、むやみに分解しないほうがいいですよ。 掃除機も家庭によっては毎日使うものなので、2年も使えば不具合も出てくると思います。 やっぱり、買いなおしたほうがいいのではないでしょうか...
5332日前view2738
全般
303
Views
質問者が納得ナショナルですね。 私は8000ですがいいですよ。 機能面でもナショナルの方が上ではないでしょうか? 音は気になりません。
5682日前view303

取扱説明書・マニュアル

1739view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../cv-pk500_a.pdf
28 ページ2.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A