Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
13810
view
全般

掃除機の故障原因に付いて教えてください。 日立の掃除機で(CV-PP...

掃除機の故障原因に付いて教えてください。
日立の掃除機で(CV-PP9)使用中に「ごみすてサイン」が点滅しモータが動かなくなりました。
コンセントを抜いて数時間待ちましたが、まったく動きません。 今は電源を入れると電源ランプは点灯しますが、何も動かず数秒で「ごみすてサイン」が点滅します。
掃除機先端のパワーヘッドのブラシは回転します。
フィルターの交換を行っても改善しません。
購入してから14カ月しか立っていないのでモータの不良とは考えにくいのですが。
温度センサーの誤検知と思うのですが、解かる方がいらしたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4549日前
コメントする
お気に入り
13
質問者が選んだベストソリューション
その可能性は充分考えられますね。確認するには
温度センサー(温度過昇防止素子)を短絡して見る他
有りません。
ご興味と多少の技術をお持ちなら、試して見て下さい。
尚、モーターの電源端子に電圧が印加されているにも
かかわらず回転しないなら、モーター不良と判断して
差し支え無いと思います。
Yahoo!知恵袋 4546日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  7人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1795
Views
質問者が納得その可能性は充分考えられますね。確認するには 温度センサー(温度過昇防止素子)を短絡して見る他 有りません。 ご興味と多少の技術をお持ちなら、試して見て下さい。 尚、モーターの電源端子に電圧が印加されているにも かかわらず回転しないなら、モーター不良と判断して 差し支え無いと思います。
4549日前view1795
全般
111
Views
質問者が納得余計な機能(パワーブラシとか)が付いている。 吸い込み力が強い=モーターが強力なのが必要で重くなります。 ぶっちゃけて回答しますと 各社の最下級モデルを選べばOKです。 値段で言ったら1万円以下と言うところです。 たとえばパナソニックのMC-PB5Cと言う商品ですが本体重量2.8Kgです。 ブラシ部もスタンダードなものになりますが、その分蛇腹ホースや延長管に 余計な電線が入っていないので軽くなります。 どうしても絨毯がメインで回転ブラシはほしいというのであれば モーターが入っていないタービン方式を採用...
4426日前view111

取扱説明書・マニュアル

1865view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../cv-pp9_a.pdf
28 ページ2.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A