Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
8109
view
全般

掃除機の「ゴミ捨てサイン」がいつも点灯するようになりました。故障でし...

掃除機の「ゴミ捨てサイン」がいつも点灯するようになりました。故障でしょうか? 2002年に購入した日立の掃除機(XV-PE9)なのですが、「ゴミ捨てサイン」がいつも点灯するようになりました。
紙パックを交換しても点灯は消えず、急に吸い込む力も弱くなります。
説明書を読んで、フィルターを掃除したり、ヘッドを掃除したりもしたんですけど、点灯は消えません。
ネットで検索しても原因が分かりません。
そこで、質問です。

やっぱり故障なのでしょうか?
買い替え?修理に出す?どちらが良いのでしょうか?
買い替えるなら、紙パック式とサイクロン方式、どちらが良いのでしょうか?

どなたかお教え下さい。
Yahoo!知恵袋 3403日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
紙パックの後ろ(モーター側)に別のフイルターが付いています,それが詰まっているとゴミ捨てサインが点きっぱなしになります、
それを綺麗に掃除すれば回復すると思います、試してください。
或いはホースが詰まっているかも知れませんが?
それでも駄目なら修理か買い替えでしょう。
紙パック式の方が使いやすいと思います、サイクロンはゴミが見えるので毎回ゴミを捨てる手間が有るようです。
Yahoo!知恵袋 3399日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1788
Views
質問者が納得紙パックの後ろ(モーター側)に別のフイルターが付いています,それが詰まっているとゴミ捨てサインが点きっぱなしになります、 それを綺麗に掃除すれば回復すると思います、試してください。 或いはホースが詰まっているかも知れませんが? それでも駄目なら修理か買い替えでしょう。 紙パック式の方が使いやすいと思います、サイクロンはゴミが見えるので毎回ゴミを捨てる手間が有るようです。
3403日前view1788

取扱説明書・マニュアル

527view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../xv-pe9_a.pdf
16 ページ1.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A