Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
486
view
全般

Lenovo H330 11853HJ 「サービス パーティションが...

Lenovo H330 11853HJ 「サービス パーティションが見つかりません」となり、リカバリーすることが出来ません。 先日、Lenovo H330 11853HJのCドライブの容量が少なく、Dドライブの容量が多く感じたため、
「MiniTool Partition Wizard Home Edition」このソフトを使い、パーティションサイズをいじってしまいました。


そしてサイズ変更に成功して、OneKey Recoveryを使用しリカバリーを試みましたが、
OneKey Recoveryが起動せず、Lenovo Rescue Systemを使用しシステムリカバリーを試みましたが、
「サービス パーティションが見つかりません」となり、リカバリーをすることができません。


買った当初にリカバリーディスクは作成しましたが、ディスクを入れてもファイルを開くだけで、
これといった操作は出てきません。


リカバリーディスクも何か起動の仕方があるのでしょうか?


色々自分で検索をして、パーティションサイズを元に戻したりしましたが、
相変わらず「サービス パーティションが見つかりません」とでます。


同じような境遇に会い、見事復活されました方がいましたら、意見をいただきたいです。


同じLenovoユーザーの方、パソコンに詳しいお方がいましたら、解決方法を教えてください。


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4578日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ええと・・・
HDDを破壊なさった可能性が高いです。


「Lenovo純正の」リカバリーディスクをPCに入れ、電源を投入してください。(順番重要です)

そのあと指示に従えば大丈夫です。
データは一時的にすべて抹消され工場出荷時と同じ状態になるかと思いますが外部バックアップを吸い出せば戻りますよ。(当然バックアップは取ってありますよね?)
Yahoo!知恵袋 4576日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得基本的に見落としている部分が有る。 OSはlenovo H330のマザーボードにくっついているのでマザーボードが変わるとOSを新規購入しなくてはならない。 マザーボードが変わるならOSはクリーンインストールした方がよい。 メモリもPC3-10600じゃなくPC3-12800の方がよい。 結局、ほとんど使えるものが無い事になる。 1,0000円でもいいからlenovo H330は処分してあたらしいPC購入した方が安上がりかもしれないね。
3764日前view137
全般
96
Views
質問者が納得グラボ増設していないなら「Intel オンボード グラフィックス ドライバー」です。ドライバーがメーカーカスタマイズされている場合、PCメーカー提供の物でないとIntel純正ではインストールできなかったり不具合が出る事があります。 http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-023CF41 OSをクリーンインストール後は、PC対応のOS別ドライバーが出ていたら入れた方が安定すると思います。本当は、OSを入れたら直ぐにチップセット...
3789日前view96
全般
161
Views
質問者が納得停電で電源が入らなくなったというのは、ディスクトップと思いますが、レノボだと、そのくらいは普通と思いますが。昔はIBMでしたが回収されて中国製となります。私のノートPCは、バッテリーを外して使用していますが、先日、突然の停電で一瞬にして、電源が切れましたが、電源が回復した後で、電源を入れたら、ちょっと、立ち上がりが遅かったですが、正常に立ち上がり、何もなかったように、使用しています。富士通製のWindows8のi7です。 「補足」何回か押せば起動する事象は、電源ユニットに障害が発生している可能性があるので、...
3802日前view161
全般
153
Views
質問者が納得ええと・・・ HDDを破壊なさった可能性が高いです。 「Lenovo純正の」リカバリーディスクをPCに入れ、電源を投入してください。(順番重要です) そのあと指示に従えば大丈夫です。 データは一時的にすべて抹消され工場出荷時と同じ状態になるかと思いますが外部バックアップを吸い出せば戻りますよ。(当然バックアップは取ってありますよね?)
4578日前view153
全般
71
Views
質問者が納得マカフィーがあるのにセキュリティソフトを入れたという事でしょうか? だとしたら取り敢えず、マカフィー体験板は消した方が良いです。 セキュリティソフトを二つ入れると大抵、何かしら弊害が起こります。
4627日前view71

取扱説明書・マニュアル

4830view
http://support.lenovo.com/.../04p4352.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A