Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
661
view
全般

パソコンの故障でしょうか、動作が遅いです。 Windows8がプレイ...

パソコンの故障でしょうか、動作が遅いです。 Windows8がプレインストールされた富士通のESPRIMO EH30/KT を使っています。春に購入したのですが、10月くらいから不具合がみられるようになりました。 不具合の内容は、ウェブサイトを見ているうちに動作が重くなり、マウスも動かなくなり、「応答なし」になってしまうことが頻繁になってきたことです。リモコンからの電源のオンオフはできるので、この場合にはそれを使用しています。
これがウェブサイト上だけの話だったら、サイト側の理由とも思えたのですが、ブラウザを閉じてもカーソルが動きにくい、デスクトップの壁紙(数種設定してます)がフリーズしている等の現象が時々あります。
何とかタスクマネージャーを開いてみると、CPU使用率が99%。FJAgentCore FLAgentSVC (32ビット) というのが使用率95.3%~56.%の間で動いていました。これが原因かなと思うのですが、よくわかりませんがこれは富士通で設定された「あってもおかしくないもの」のようなので、少なくともウィルスではないですよね。

追記 PCがフリーズして、カーソルが動かなくなった時、PC本体の電源ボタンを押しても反応しませんでした。リモコンも反応が遅いので、最初は使えないと思い、つい(ハードディスクのランプが消えている時を見計らってですが)コンセントでオフにする、ということを2度ほどやってしまいました・・・。5分くらい待てばリモコンでもオフできることを知ったのはそのあとです。

修理に出したほうがいいでしょうか?修理に出すとしたら有料になってしまいますか?
Yahoo!知恵袋 3818日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
この知恵袋を見ていると「Windows 8」の不具合がオンパレードだな☠

富士通は購入1年はサポート(無償保障)があるんじゃないですか?

サポートに電話して聞いてみたら?
http://azby.fmworld.net/support/contact/
Yahoo!知恵袋 3818日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
219
Views
質問者が納得無線LANを利用するには親機となるルーターが必要となります。 NECやバッファローとか色々なメーカーから発売されています。 入手して、マニュアルに従って接続し、パソコンの無線の一覧に接続した親機が認識されていたら親機に記載されているWEPキーを入力すれば使えますよ。 無線搭載のPS3.PSP.DS.Wiiも同様です。 補足 パソコンに内蔵されているのは子機にあたります。 内蔵されていないパソコンは子機を別個に購入する必要があるのです。
3794日前view219
全般
294
Views
質問者が納得この知恵袋を見ていると「Windows 8」の不具合がオンパレードだな☠ 富士通は購入1年はサポート(無償保障)があるんじゃないですか? サポートに電話して聞いてみたら? http://azby.fmworld.net/support/contact/
3818日前view294

取扱説明書・マニュアル

5643view
http://www.fmworld.net/.../DD004392.pdf
142 ページ9.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A