Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3378
view
全般

SOTEC E701A7B を使用しています。 先日Windows8...

SOTEC E701A7B を使用しています。
先日Windows8へUPDATEしたのですが、少々問題が起きています。
・DVD書き込み不可 ・スピーカーから音声が… SOTEC E701A7B を使用しています。
先日Windows8へUPDATEしたのですが、少々問題が起きています。

・DVDの書き込みができなくなりました。
DVD再生はできるのですが、書き込みにてエラーが出てしまい
システムのインストールディスクも作成出来なくなりました。

・スピーカーについて、イヤホンで聞くまでは普通にフロントスピーカーから音声が
聞こえていたのですが・・・
今日イヤホンで音声を聞いて、背面のイヤホン端子から抜いてもフロントスピーカー
から音声が出なくなりました。

上記2点について、素人ですが設定をのぞいてみたりしたのですが
問題が無いようにみえましたが・・・実際問題だらけでした。

SOTEC(現在JVC)のカスタマーセンターへ電話をしてみようかとも思いましたが
その前にこちらに書き込ませていただきす。

同じ症状の方がいるかどうか?
改善方法を知っている方がいるかどうか?
判る方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4071日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Vstaベースのパソコンを二つもOSとしての新しいシステム環境へのアップグレードを実行しているのです。
当然ですけどまともには動作はしてくれない筈ですけどね・・・
第一にね、8用の必要なる機種型番としてのハードウェア用のドライバ類をインストール出来ていないのでは?
それでは8システム環境上では8としての正常動作は無理ですよ?
しかもね、パソコンメーカーサイト側では8用のドライバファイルとかは提供はしていないのではないのですか?
その場合には自身で何が何でも8用のドライバファイル類を入手が出来ないと正常動作は無理ですから・・・
機種型番としての「仕様書」をまずはじっくりと眺めて仕様を確認をするべきでしょう。
その上でね、必要なる8用のドライバ類を個別で集める努力が必要でしょう。

1 チップセット用のドライバ=チップセットユーティリティの入手

2 グラフィック用の8用のドライバの入手

3 オーディオデバイス用の8用のドライバの入手

4 有線ネットワーク用の8用のドライバの入手

少なくとも上記4点は絶対に個別でのダウンロードでの入手は必要でしょう。
入手が出来なかった場合はその時点で8へのアップグレードは終了ですから・・
諦めて元通りのVistaシステム環境に戻すしかないですよ?
Yahoo!知恵袋 4071日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A