Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
7164
view
全般

ダイソンDC45の充電について教えてください。 今日、ビックカメラ...

ダイソンDC45の充電について教えてください。

今日、ビックカメラでダイソンDC45を購入しました。
持ち帰って、スイッチを入れると動いたので試しに掃除してみました。
とても吸引力がコー ドレスなのによくメイン機でも使えると喜んでました。
数分間使用していたらランプが点滅し始め、急に動かなくなりました。
充電切れかなと思い、充電しました。

充電しながら動くかなと思いボタンを押したら動きません。
充電中は動かないのかなと思い、2時間後あたりで、充電を外し、スイッチをいれて見ましたが動きません。
いろんな充電方法を試しましたが、動きません。

DC45はバッテリーを使い切ったら充電完了まで動かないのでしょうか?
それとも故障でしょうか?

因みに充電器じたいはランプがついてますが、本体部分にはランプがついてません。

夕方買い、まだ、購入登録をしてないんですが
もし、故障の場合、どういった手順が良いでしょうか?

最初はダイソンの会社に電話して登録し、故障を訴えるのか
それとも、買ったビックカメラに電話して修理の方が良いでしょうか?

もし、故障ならば、修理より交換してもらいたいです。

故障かはさておき、
DC45の充電についてお使いになってる方教えてください。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4110日前
コメントする
お気に入り
9
質問者が選んだベストソリューション
DC45MHを持っています。
充電ができないのでは・・?とのことでしたが、5.5時間の充電なのでアダプターのランプが消えるまで充電してから試してみてください。また充電中はアダプターランプはつきますが、本体ランプはつきません。(故障ではないです)
それと充電器をさしたままですがセンサーが反応しますので動きません。必ず切り離してお使いください。

これで駄目な場合は日にちがたっていればダイソンですがまだ買って時間が過ぎていない場合は購入店に一度電話してから持ち込んだ方がいいでしょうね。初期不良になりますのでまず交換になるとおもいます。

いずれにしてもきちんと充電がおわってから起動するかどうか試してください。
Yahoo!知恵袋 4105日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
746
Views
質問者が納得故障した場合、取りにくるかヤマト便の大きな段ボールをもってきますので処分されても大丈夫ですよ。
4015日前view746
全般
503
Views
質問者が納得私は実際にDC45MHをもっていてメーカー保証と量販店の保証ですが、心配であれば付けた方がいいでしょうね。 普通脱使っている分には落下などしませんが・・・・・まあ・・・何があるのかわからないので・・・・
4023日前view503
全般
1195
Views
質問者が納得DC45MHを持っています。 充電ができないのでは・・?とのことでしたが、5.5時間の充電なのでアダプターのランプが消えるまで充電してから試してみてください。また充電中はアダプターランプはつきますが、本体ランプはつきません。(故障ではないです) それと充電器をさしたままですがセンサーが反応しますので動きません。必ず切り離してお使いください。 これで駄目な場合は日にちがたっていればダイソンですがまだ買って時間が過ぎていない場合は購入店に一度電話してから持ち込んだ方がいいでしょうね。初期不良になりますのでまず...
4110日前view1195

関連製品のQ&A