Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
270
view
全般

質問をご覧頂きありがとうございます。 先日PCが故障し、マザーボード...

質問をご覧頂きありがとうございます。 先日PCが故障し、マザーボードの交換が必要になりました。
幸い、マザーボードのみの交換で他は流用しても問題がなさそうでしたので、いい機会ですしパーツを流用して自作しようと考えております。

ここで、質問なのですが、自分なりに構成を考えたのですがここを直した方がいい、またこのパーツ使うときはこれを買っておいた方がいいなどのアドバイスを頂けると幸いです。

以下構成
【CPU】i7 3770(流用)
【マザー】asus p8z77-v lk(購入)
【OS】win7 homePremium(流用)
【メモリ】16gb(メーカー忘れ DDR3 PC3-10600 4gb x4)(流用)
【グラボ】asus geforce 660ti(流用)
【SSD】CFD S6T128NHG5Q(購入)
【HDD】1TB(流用)
【DVDドライブ】詳細不明(流用)
【電源】silver stone strider plus sst-st75f-p(流用)
【CPUクーラー】虎徹(購入)
【ケース】ZALMAN Z9U3(購入)

主な用途は動画編集とPCゲームなどです。
OCはしないという現段階の判断に基づいて構成を考えました。
元々はGateway DX4870-N78Fという製品名のBTOパソコンを使っておりました。

また、記入した情報が不足しておりましたら随時追記にて記入させて頂きます。

お手数ですが、何卒ご回答をよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3516日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ただのi7 3770でしたら、Z77マザーは必要有りません
Z77はk付きのCPUを使うとOC対応なので

H77で良いです
http://kakaku.com/item/K0000354096/
どうぞ
H77マザーです

マザーを変えると再セットアップが必要です
OSのディスクは有りますか?
Yahoo!知恵袋 3516日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得ただのi7 3770でしたら、Z77マザーは必要有りません Z77はk付きのCPUを使うとOC対応なので H77で良いです http://kakaku.com/item/K0000354096/ どうぞ H77マザーです マザーを変えると再セットアップが必要です OSのディスクは有りますか?
3516日前view49
全般
48
Views
質問者が納得なかなかシブイ構成ですね。クーラーがクラマスのHy212Evoというのがまたシブイですね。 ・電源に問題はないかと思います。 ・OCしないなら問題ないかと思います。 サイズの虎徹か、阿修羅もいいですよ。安いし。 クーラーマスターのSeidon 120Vもお勧めです。 ・OSを入れるHDDを、128GB程度でいいですからSSDに替えたほうがいいですよ。一番安い奴でOK。 電源はこっちではどうでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000464417/
3555日前view48
全般
43
Views
質問者が納得もはやもう十分ですよw BF4でも最高設定狙えますし、まだ公式では未発表なGTA5も最高設定狙える可能性も高いです、 一応GTA5もSteamで予約が開始されています。 もう、これで十分ですよ。
3775日前view43
全般
41
Views
質問者が納得以下のスペックは十分良いと思います。 >自分はパソコンの知識に乏しいのですが、いろいろなサイトでパソコン工房などのショップ系では知識がないものは あまり買わない方がいいとみたのですがどうなのでしょう? 確かに“高性能=購入価格が高い”ので、わからない人が“いいもの”という理由で購入すると、実際にはそこまでパソコンの性能を必要としない場合があり、高い買い物になることもあります。(例えば、1TBのハードディスクが付いていても、使っているのは100GB以下という人もいます。)ただし、パソコンの価格がかなり下が...
5602日前view41

関連製品のQ&A