Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1651
view
故障・エラー

電源のボタンを押してもランプが点灯しません。

使用していてゴミを取り出す為電源を切り、プラグを抜いた後に、プラグを差し電源ボタンを押したところランプが点灯せず動かなくなりました。
ランプだけが点かなくなったのではと思い、電源ボタンを押した後に紙を入れても動きませんでした。
また、手動ボタンでを押しても起動しませんでした。
基盤か配線がショートしているのかなと思い、中を見てみると焦げなどの損傷は見られませんでした。
基盤に管ヒューズらしきものがハンダ付けされていましたがこれが切れる事はありますか?
宜しくお願いします。
Guest 3781日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
中身をみていないのでなんとも言えませんが、
ヒューズが設置されていているのであれば過電流が生じた場合に断線する設計にはなっていると思います。
ただ、シュレッダーのボディは屑や紙粉が飛び散らないよう、高い密閉性が保たれているので、エアダスターなど使って基盤を清掃してそのまま可燃性ガスが滞留してしまうと裁断時のモーターやギアが回るときの小さな火花でも引火してしまう危険性もあります。あまり回路に詳しくないようでしたら修理に出されることをおすすめします。
3781日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

708view
http://www.accobrands.co.jp/.../31cdx_809web.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A