Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1094
view
全般

お願いします!PCのM/B・CPU・SSD・OS交換について 質問さ...

お願いします!PCのM/B・CPU・SSD・OS交換について 質問させて頂きます。
今回、M/B・CPU・SSD・OS、4点を購入しました。
M/B ASUS P8Z68-V
CPU Core i7 2600K
SSD C400 CT128M4
OS Windows7 64bit版 になります。

現在、HDDを起動ドライブとして使用しているので
交換の際にSSDを起動ドライブに変更しようと思っています。

手順として
①M/B・CPU交換
②既存HDDを抜き、SSDを取り付け
③BIOS設定
④SSDへOSインストール
⑤HDDを取り付け

上記の手順であっていますでしょうか?
間違っていたらご教授お願いいたします。

又、HDDに入っていたOS以外のアプリソフト等はWindows7に対応していれば、
すんなりそのまま使えるのでしょうか?
HDDのOSソフト類は消去しといたほうがいいですか?

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4528日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①はOK
②はHDDを取り去る必要はなし
③は、最初に起動ドライブをBIOS上DVDドライブを1番に変更
(BIOS起動すれば「boot Drive」のような名前のところから変更)
④OSのDVDを入れて起動
⑤指示によってHDDをフォーマット(初期化)<ここでHDDのOSが消えます。
(途中でドライブが並んだ画面になりますが、そこで「フォーマット」等の
文字が下の方に出てきます。⑤も同じ画面で行います)
⑥OSインストール先(SSD)を指定
⑦OSインストールが終了

こんな感じで、あとはマザー付属のドライバーを入れていきます。
ビデオカードがあるなら最新のドライバーをNVIDIAかAMDのサイトから
ダウンロードして実行。
次に長いWindows Updateが始まります。

終わったらセキュリティソフトとユーティリティソフトをインストール。

アプリケーションは移動せずに新しくインストールしてください。
環境が変わるので動作に支障が起こる可能性があります。
Yahoo!知恵袋 4513日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得>minn6hyodolさん >文字が消えてしまいます。 具体的に、どの文字が消えるのでしょう? この質問文では「文字が消える」のと、テーブルや画像リンクの関係性が分からないんですが。 <div id="shima">~</div>だけなら文字の表示に問題ないですか? <div class="rb">~</div>なら? <div id="maincont">~</div...
3655日前view25
全般
28
Views
質問者が納得①はOK ②はHDDを取り去る必要はなし ③は、最初に起動ドライブをBIOS上DVDドライブを1番に変更 (BIOS起動すれば「boot Drive」のような名前のところから変更) ④OSのDVDを入れて起動 ⑤指示によってHDDをフォーマット(初期化)<ここでHDDのOSが消えます。 (途中でドライブが並んだ画面になりますが、そこで「フォーマット」等の 文字が下の方に出てきます。⑤も同じ画面で行います) ⑥OSインストール先(SSD)を指定 ⑦OSインストールが終了 こんな感じで、あとはマザー付属のドラ...
4528日前view28
全般
35
Views
質問者が納得こんにちは。せっかく機材を更新したのに起動に時間がかかっているとの事で、大分お困りの様ですね。 もしかしたらと思い、回答します。 まず、仮想記憶は切っていますか? 十分なRAMを積んでいるので、仮想記憶の設定は必要有りませんが、XPだと放っておくと、RAMの何倍かの仮想記憶領域を設定してしまうので、せっかくの大容量RAMの恩恵が薄くなってしまいます。 ついでに、XPだと3GB以上のRAMは管理してくれませんので、市販のソフトを使って1GBをRAMディスクの設定にして、インターネットエクスプローラのTEM...
5278日前view35
全般
28
Views
質問者が納得マザーボードのドライバはちゃんと当たってますでしょうか? 電源を入れて、BIOSが立ち上がる画面で、 認識したドライブは表示(すぐ画面が切り替わってしまいますが)されるので、 そこに表示されていれば、ドライバかOSのセットアップに問題があります。 HDDを交換されているとのことなので、やはりセットアップかドライバが怪しいです。 マザーボードに添付されていたドライバCDを利用するか、ギガバイトのサイトから 最新のドライバを持ってきて入れてみてください。
5497日前view28
全般
30
Views
質問者が納得現在Pentium4 2.8GHzは4種類あります。CとEはFSB800MHz、無印とAはFSB533MHzの設定となっています。 一方、Pentium4 1.6GHzのFSBは400MHzですから、CPUの交換で、パソコンが起動せず、クロックを落として起動したことから、あなたのパソコンのメモリがFSB800MHz・533MHz動作に対応していない可能性があります。 実装されているメモリの規格を確認してみてください。
7241日前view30

関連製品のQ&A