Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

ステレオミニプラグ入力のマイクで最もバンド演奏に適した広い帯域のマイ...

ステレオミニプラグ入力のマイクで最もバンド演奏に適した広い帯域のマイクを教えて下さい。 FOSTEXのAR-4iを購入しました。付属のマイクでも音が綺麗に録れるのですが、低音部分がどうもイマイチな気がしています(iPhone用のアプリで設定は一番感度のいい状態です)。他社のマイクで、SONY ECM-DS30P、audio-technica AT9911などが4000円前後で挙げられると思うのですが、価格帯問わずでおすすめのモノがあったら教えて下さい。また、試聴サイトなどがありましたら併せてご教授下さいませ。
Yahoo!知恵袋 4498日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
挙げられているマイクならそれほどの差はなく良いと思います。
低音がイマイチと言うのは音声録音用になっていて空調や振動をカットするフィルターが原因だと思います。
プロと同じ様には録れませんがそこそこにはなると思います。
以外に良く録れるのは家庭用のカメラで録ると思ったより良い音がしますよ。
CDになっているのはマイクを何本も使っていますしマイクの値段も一桁から二桁違います。
また、レコーディングの時に音質も調整した上にマスタリングと言われる作業までしています。
Yahoo!知恵袋 4483日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得フレッツのポイント交換ですよね? 今月末に失効する分だけitunesカードに換え、あとは残しておけば来年の今頃にはもっと溜まっているだろう。 ポイント交換商品を選ぶのは貴方しだい。 どれがイイかなんて人それぞれ違いますよ。 生活スタイルに合わせて選びましょう。 iPod_touchは基本的に音楽プレイヤーで有り、4インチで軽量コンパクトに作られている。 アプリも利用できるが画面が小さいので操作は不便に感じることもある。 しかし気軽にもちあるけるし、ポケットからササッと取り出して写真を撮ることも出来る。...
3994日前view41
全般
40
Views
質問者が納得一番良い選び方は、試聴することです(笑) おわかりと思いますが、あなたの耳とあなたの感覚はあなただけのものです。 私が良いと思ったものは、必ずしもあなたにとって良いとは限りません、当然ですが。 それで結局、色んな人の感想を聞いて回る事になります。 今は良い時代になりました。あちらこちらにレビューを記事にしているサイトがある。 それらを読みあさって判断の礎に置くのが良いと思います。 と、能書きはこれくらいで(^^) お手頃価格のイヤホンなら、ソニーの他にはオーディオテクニカ、JVC(昔のビクター)がいいかな...
4049日前view40
全般
24
Views
質問者が納得挙げられているマイクならそれほどの差はなく良いと思います。 低音がイマイチと言うのは音声録音用になっていて空調や振動をカットするフィルターが原因だと思います。 プロと同じ様には録れませんがそこそこにはなると思います。 以外に良く録れるのは家庭用のカメラで録ると思ったより良い音がしますよ。 CDになっているのはマイクを何本も使っていますしマイクの値段も一桁から二桁違います。 また、レコーディングの時に音質も調整した上にマスタリングと言われる作業までしています。
4498日前view24
全般
54
Views
質問者が納得予算は少しオーバーしますが、下記のサイトのルータ購入すれば、DSのWi-fiが出来ます。 プレ3、Wiiは関係ありません。ネット環境が整っているみたいなので、無線ルータを購入すれば大丈夫です。 アマゾン指定なので http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B%E7%AF%80%E9%9B%BB-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Stat...
4883日前view54
全般
52
Views
質問者が納得スレ主さんのビクター機ですがもしかしてFXC50か70ですか。 このタイプは構造上湿気に弱く、乾燥剤と製品を缶内に入れて数日放置して復活した例があります。 他の機であれば断線の可能性がありこの場合は保証書と購入が証明できるレシートが必須になります。そうしないと購入店でも扱ってくれないからです。 あとは有償覚悟で製品をビクターさんに連絡した上修理依頼をするかです。
5219日前view52

関連製品のQ&A