Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
669
view
全般

ダイヤトーンスピーカーDS-3000のツイターが鳴らなくなりました。...

ダイヤトーンスピーカーDS-3000のツイターが鳴らなくなりました。故障原因を調べようと、ツイターのネジを外しましたが、ツイターが本体から取れません。ノウハウがありましたら、どなたかご教授ください。
Yahoo!知恵袋 4293日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「ツィーター」が鳴らない・・・断線だと思います。
片方ですか??・・・ならタブン、間違いなく・・・断線!;;。
ボクもツィーターが断線して修理してもらいました。

http://www2.ocn.ne.jp/~ponco15/13.html・・スピーカー修理工房
まず、ここに問い合わせをしてはいかがでしょう?
修理することを前提に、「取り外す方法」を教えてもらったら?と思います。
本体を輸送するより、「ツィーター」だけのほうが安上がりだし。
振動板がボロンということもあり、結構デリケートみたいです。

素人考えでいじくって、ダメにしてしまう前に・・・と思います。
Yahoo!知恵袋 4292日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得らくらく無線スタートを利用しているときのアラーム赤点滅は接続失敗のサインです・ pspと無線LANカードを近づけた状態で再度お試しください それでも駄目ならPR500-KIの電源を入れ直しましょう
3539日前view35
全般
34
Views
質問者が納得ポケットWi-Fiのことですね 外出時も使えるWi-Fiのことです。 イーモバイルやWiMAXなどいろんな会社から出ています。 Wi-Fiには、家庭用の回線(工事が必要)にWi-Fi機器を繋げてWi-Fiを飛ばす方法もありますが、イーモバイルのように工事不要でWi-Fiが使えるものもあります。 ただポケットWi-Fiのほうが、家庭回線に比べると速度は遅いです。 電波を拾ってその電波をiPhoneやゲーム機に飛ばすことによってインターネットに繋がります。 契約する前に確認することは 規制に困ってらっしゃる...
3610日前view34
全般
24
Views
質問者が納得自分のパソコンもっているのですか?もっていなくて親のパソコンにUSBみたいなやつを取り付けたらばればれですよ。 補足より パソコンがアカウントで管理されているのでしたら無理です。他の人が勝手にパソコンを操作できないようにしているわけですから。それにUSBみたいなやつはパソコンを立ち上げておかないと使用できないし、USBみたいなやつがいくら小さくても、USBメモリーなどうを使おうとしたらすでに何かささっているわけですから絶対ばれます。パソコンの画面にも「USBみたいなのを使っているよ」みたいなアイコンが表示さ...
3748日前view24
全般
30
Views
質問者が納得無線LANとWi-Fiは実質的に同じものです。 Wi-Fiは無線LANの一種で商品名みたいなものですが、他に一般的な無線LANがないので無線LAN=Wi-Fiです。 自宅にパソコン用の固定インターネット回線がすでにあれば5000円程度の機械を一つ買えばよいです。 質問にあるような機器をつなげられないものはないので好きなものを選んでください。 条件さえ満たしていればドコモから無料で借りることもできます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/ ...
3821日前view30
全般
53
Views
質問者が納得現在、スマホユーザーは約5割、ガラケーユーザーの約8割がスマホ不要の方だそうです。 理由は ・ガラケーで事足りる。 ・スマホは利用料金が高い。 ・スマホはバッテリーの持ちが悪い。 ・スマホはサイズが大きい。 など タブレットとガラケーの2台持ち、という方もいるとか。メールと電話はガラケー、それ以外はタブレットというように、目的に応じて使用するのも賢い使い方ですね。 私もガラケーです。ガラケーも細々でもいいから普及し続けて欲しいです。
3890日前view53

関連製品のQ&A