Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

以下の製品について教えて下さい。PC電源に使えるらしいのですが、仕様...

以下の製品について教えて下さい。PC電源に使えるらしいのですが、仕様がわかりません Z3-ATX 16V~24Vワイドレンジ
Z2-ATX-160
Z2-ATX-200

この製品たちは写真一番下にある、金属端子からACアダプターなどに接続するものだと思います
恐らく。
ですが、どういう規格で、どのACアダプターを使えば動作するのかわかりません。
100W-160W程度あれば動くPCを手元に2台組む予定があります。
もし、この内部電源配線ボードコードを使って、他にACアダプタを購入すれば動く?と予測してるんですが、問題として、どのACアダプタで動かすんだ・・・・と探してもいっこうにみつかりません。
SFX電源は最近値段が高いので、このパーツ+安いACアダプターなんかで動作するならセットで買いたいのです。

これに使える安いACアダプターがあるなら教えてください。
またそういう使い方じゃないというのであればその点も説明お願いします

かなり興味があるので詳しい方、是非お願いします。
5000枚でも出したいくらいですが、500が最高なので、500でお願いします
Yahoo!知恵袋 3752日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こういう時はそういう写真では無くURLなどを載せるべきでしょう。
(コネクタだけの写真を見せられても普通の人は判りませんよ)

こう言う電源だと思いますが違いますか?
参考:http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,ACDC0016/

これらはDC-DCコンバータと言う物で、用途としては主に、
1.車載PCなど電源がDCでの仕様
2.小型PCなどでのファンレスによる静音化
という目的で使う物と認識しています。

ACアダプタについてはPC側の消費電力がどの程度か判らないと何とも言えません。
>>100W-160W程度あれば動く
100Wは最低無ければ動作しないと言う意味に捉える事もでき、
そういう事になると単純計算で12Vで10A近くの供給が必要になり、
このような大容量のACアダプタでかつ安定的に使いたいなら、
ACアダプタのみで5000円~1万円弱程度はすると思います。
もちろん中華製など安い物は探せばいくらでもありますが・・・。
Yahoo!知恵袋 3752日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得まあそこそこ動くと思いますけど AVA自体あまり新しいゲームではなくDirectX9で動いてるんで 最新のグラボでプレイすると最適化されないかもしれない ってところでしょうかね。 >>よくPCの事が知らないんですがこれで高画質プレイできますか? 自作なのかBTOなにかもわからんな PCに詳しくないなら自作はやめておけ >>あと電源は何Wを積めばいいでしょうか 最低600W~
3493日前view20
全般
24
Views
質問者が納得フルHD表示で画質は[中]なら普通に出来ます。 http://www.4gamer.net/games/175/G017558/20131119080/ 不安ならGTX770搭載モデルの方がグラボ交換せずに今後長く付き合える可能性は高いです。 メモリも十分です。 ただし電源がギリなので最低でも 700W 静音電源 (AcBel 製 / 80PLUS BRONZE) これに変更。 好みだけど、SSDもOS用に250GB以上を付けるのもアリ。 ケースも余裕と冷却性考えて CoolerMaster CM ...
3543日前view24
全般
50
Views
質問者が納得パソコン詳しくない身で申し訳ないですが、 同じようなガレリアPC(gtx660ti)を使っていて、同じようにカクついたことがあるので、 回答させていただきますm(_ _)m 熱を帯びるとCPUの処理効率が落ちると言うので、 もしやと思って、ホコリの掃除と、CPUの冷却装置を使ったら、 PSO2の画面がカクつかなくなりました。 ノートPCのときも排泄口を掃除しただけで一気に早くなったので、 わりと効果があると思います。
3604日前view50
全般
35
Views
質問者が納得こういう時はそういう写真では無くURLなどを載せるべきでしょう。 (コネクタだけの写真を見せられても普通の人は判りませんよ) こう言う電源だと思いますが違いますか? 参考:http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,ACDC0016/ これらはDC-DCコンバータと言う物で、用途としては主に、 1.車載PCなど電源がDCでの仕様 2.小型PCなどでのファンレスによる静音化 という目的で使う物と認識しています。 ACアダプタについてはPC側の消費電力がどの程...
3752日前view35
全般
38
Views
質問者が納得VIDEO:350kbps(若干オーバービットレートしてます) バッファ350 AUDIO:48kbps 品質:NOTSET プリセット:ニコニコ動画研究所 GAME C(i7ならGAME Eでもいいかも) 解像度:512×384(480×360) HDキャプチャー640×360(480×270) ()は動きや点滅の激しいゲームの時 フレームレート:20~30fps 60fps?とんでもないwそりゃ画質悪くなりますよ!フレーム1枚あたりに割り当てられるビットレートが単純に30fps→60fpsにすると1/2...
4428日前view38