Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

この間お世話になった者です。!! あれからgtx770 4gb(m...

この間お世話になった者です。!!

あれからgtx770 4gb(msi製)を購入し無事グラボを取り付けることができました!
色々教えていただきありがとうございました。

また質問なんですが 、、 、
770にしたのはいいのですが思った以上にフレームレートが向上しなとゆうか、、、、

BF4をプレイして高設定くらいなら60fpsくらい安定して出せると思っていたのですがXX秒ごとにフレームレートが40~50ぐらいまで落ち込むことがあります。(不安定?)
一応ネットでbf4のベンチを調べて4gbあるし余裕だとは思っていたのですがあまり向上せず、、
ちなみにベンチの公開していたサイトこちらです。
http://thehikaku.net/pc/mouse/13gtx760-770-780.html

射撃訓練場でもフレームレートはあまり向上せずです。

一応MHF大討伐のベンチマークテストを行ったところスコアは17000でした。
ですがこれは770相応なのかをググっても情報がなく自分でもわからない状況です。

これが妥当なら仕方が無いと諦めれるですが、マザーボードもmsi製(相性も多分大丈夫かな?)
メモリもcpuもゲームをするなら必要なラインは超えているとはおもうのですが、(メモリ8gb.cpu i7
2600)
少しでも改善できる方法があれば教えていただきたいです。

グラフィックボードの取り付けや削除するどらいなど参考にしたサイトはこちらです。
http://pso2mania.blog.fc2.com/blog-entry-111.html
補足
すいません今自分のグラボとサイトで紹介されていたグラボを比べるとクロック数に違いがありました

紹介されていたベンチマークのグラボ
SUPER JETSTREAM 2GB
GTX770
コアベースクロック 1150Mz
ブーストクロック 1202Mz
メモリクロック 7010Mz

自分のグラボ gtx770 4gb msi製
コアベースクロック 1085Hhz
コアブーストクロック 1150Mhz
メモリ4GB
メモリクロック 6008Mhz
ちなみにOCなどはしていません。
このクロック数とはそれほど影響するのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3571日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グラボはいくら性能が良くても、動作が安定するかはまた別。
ハードウェアがすべてではないから。
ソフトウェアとハードウェア両方そろって初めて快適に動作するもの。

>>一応ネットでbf4のベンチを調べて4gbあるし余裕だとは思っていたのですがあまり向上せず

残念ですね。
ドライバは最新のを使ってますか?
それで安定しないなら、少し設定を落とした方がいいかと

また、BFのフレームはMAPによって変わります
重いMAPもあれば軽いMAPもありますので

>>このクロック数とはそれほど影響するのでしょうか?
ない。せいぜい数%程度の差
Yahoo!知恵袋 3571日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得グラボはいくら性能が良くても、動作が安定するかはまた別。 ハードウェアがすべてではないから。 ソフトウェアとハードウェア両方そろって初めて快適に動作するもの。 >>一応ネットでbf4のベンチを調べて4gbあるし余裕だとは思っていたのですがあまり向上せず 残念ですね。 ドライバは最新のを使ってますか? それで安定しないなら、少し設定を落とした方がいいかと また、BFのフレームはMAPによって変わります 重いMAPもあれば軽いMAPもありますので >>このクロック数とはそれほど影...
3571日前view30
全般
38
Views
質問者が納得まずグラボですが、 最高設定ヌルヌルを目指すのであれば推奨スペックの1段か2段上が目安ですね。例えばBF3の場合、中設定なら560ti、高設定なら570、最高なら580あれば良いでしょう。ちなみに私は570を使っていますが、コスパは560tiが以上3つの中では最高ですね。その下に570,580と続きます(参考動画→http://www.youtube.com/watch?v=Fj44o1yoojk) 個人的には560tiで済ませて、差額をSSDなどPCの高速化に当てるか、がんばって580を買うのがオススメで...
4470日前view38

関連製品のQ&A