Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
217
view
全般

スマホを購入しようと思い自分で色々と調べましたが、基本的に次の考え方...

スマホを購入しようと思い自分で色々と調べましたが、基本的に次の考え方で合っていますか? ○現在 ドコモiモード携帯
タイプSSバリュー、パケ・ホーダイダブル
通話料 約1500円
パケ代 約2000円

会社でも自宅でもパソコンでネットを利用できるので、携帯は通話とメールしか使っていません。
自宅は無線LANで家族それぞれ自分のPCを繋いでいます。

外出中は通話とメールができれば不自由しません。
それで、私にはスマホは必要ないと思っていたのですが、撮影した写真をスマホで手軽にPDF変換できるアプリを知ってスマホに興味が出てきました。

(例えば、レシピをPDF保存すれば買い物へ行くときにもレシピの保存にも便利ですよね)


しかし、そのPDF変換できるアプリを目当てにスマホを購入しても、料金が高くなるだけでメリットが見当たりません。

それで、自宅には無線LANの環境が整っているので…


・スマホを購入したらiモードはそのままでspモードの追加契約をする

・通話とパケットについてもプラン変更なし
(パケットの上限がフラットより数百円高いのは確認済)

・スマホは無線LANのときだけ使用できる設定にする

・それ以外のときはsimカードを今使っているガラケーに差し替える


このような考え方で合っていますか?
(家族全員docomoなのでdocomoのみでお願いします)
Yahoo!知恵袋 4355日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スマホにしなくてもいいと思いますよ(⌒‐⌒)ネットしないなら
スマホはもともと入ってるアプリのアップデート自動でされるだけでパケ放題の上限にすぐに達します
通話とメールだけでも一万なるかならないかと思ってください
嘘でも5千円とかでは使えません
しかもスマホ同士でシムカード入れ換えなら何とかなりますかガラケーと入れ換えだと画像が消えたり表示されなくなったりします( ̄▽ ̄;)
気持ちはよく分かるのですが
スマホは小さいパソコンと思って下さい(⌒‐⌒)
パソコンに出きることはCDやDVDを焼いたり画像や動画をDVDRなどに移すとエクセルやワードで作れるぐらいでその他の機能は全てスマホで出来ます
カーナビもスマホあればいらないし
地図もかわなくても航空写真で見れるし
ガラケーとは仕様が違うので無茶しない方がいいですよ
パソコン無いならスマホでいいんですがね
メールもガラケーで受信したものはスマホで見れない場合があります機種によりますがそれをスマホで見れるように変換するアプリもありますがガラケーにシムカードを入れると今度はガラケーで見れなくなります

だから止めといた方がいいですよ
損ですよ( ̄▽ ̄;)
Yahoo!知恵袋 4348日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得docomoはそんな怪しいことをする会社なら、とっくに廃業です。 携帯料金と合算で支払う「ケータイ支払い」の、一ヶ月間の利用限度額の設定だけです。 設定している金額を越えると、警告画面が出て、まだ設定出来る限度額と、現在の利用額との差額が有るならば、限度額の引き上げが出来るようになります。
3469日前view47
全般
59
Views
質問者が納得通話料はアプリを使うことが多く、無料通話の範囲内におさまっています 元々電話が少ないなら一番安いプランでも大丈夫でしょう
3990日前view59
全般
54
Views
質問者が納得GT240だとGPU自体の温度は最大105℃ http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gt_240_jp.html コア温度80℃であれば問題ありません。
4021日前view54
全般
57
Views
質問者が納得音が出てないときなら出力の電位は0Vなのでそんなに問題が起きるという事はありません。ま、10mVくらいはオフセットがあったりするのでやらないに越した事は無いのですが。 えーっと、変な音がしてるの?それとも『なんか音が変わった気がする』だけ?前者なら故障が考えられますし、後者ならそりゃプラシーボです。
4056日前view57
全般
87
Views
質問者が納得えっとですね、メモリっていうのは常に100%使用してたらすぐに壊れますよ(あくまで負荷的イメージ)。メモリの領域を工夫して利用することで効率上げてるので、逆に言えば空いているメモリが大きいほど有効活用できることになります。 心配ありませんし、レジストリの項目にそのような設定はありません。
4346日前view87

関連製品のQ&A