Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
254
view
全般

PCを半年前に買ったのですが、ネットの読み込みが遅くなり、固まってし...

PCを半年前に買ったのですが、ネットの読み込みが遅くなり、固まってしまいます。
リカバリーすると直りますが、数日するとまた同じになります。 FRONTIER 型番FRGS715K/KD
CPU core i7 3770(3.4ghz)1155pin
メモリ 4GB DDR3-SDRAM PC12800
HDD 500GB SATA3/7200rpm
M/B B75 1155pin
VGA オンボードVGA
3.5インチベイ 3.5インチベイ内臓カードリーダー
電源 250W TFX電源
OS 64bit windows7 homepremium

モニターは以前使っていたPCのモニター+シャープのTVの2つ
USB接続 マウス・キーボード・プリンター(USB延長)・外付けHDD(1TB)・延長USB

使用ソフト microsoft office2003 ウイルスバスター2012 ホームページビルダー 即売君・おまかせ君・取引ナビプラウザ・
グーグルクローム ITUNES bandicam チャタリング防止ソフトなど

上記のPCを半年前に購入、仕事用に使用していました。(主にインターネット)
年末辺りから、ネットの読み込みが遅くなり、そのまま固まるようになりました。

リカバリーすると安定して動くようになりますが、
数日するとまた同じ症状になります。
3回ほどリカバリーはしました。
現在はwindowsが立ち上がらない状況で、
リカバリーの読み込みも同じ画面が表示され、読み込めない状況です。

フロンティアに電話するとソフトの影響では無いかと言われましたが、
使っているソフトのほとんどが、PC購入時に入れたものなので、どうなのかと思っています。

PC修理のこちらからの送料が実費の上、故障原因がソフトと判断された場合修理代が実費になるので、
もし、自分で直せるのであれば、自分で直したいと思い、
こちらで故障箇所や修理のやり方を教えていただきたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4179日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>現在はwindowsが立ち上がらない状況で、
リカバリーの読み込みも同じ画面が表示され、
読み込めない状況です。

この症状はソフト関連ではなく、ハードに関係が
あると思います。

一度、カバーを開けて、中を点検してください。
懐中電灯で照らして調べます。

半年ではどうかなと思いますが、ほこりがたまって
いればきれいに取り除きます。

カバーを開けたまま(熱が逃げやすい)で電源を
入れてみてください。

その場合、必要なもの以外は本体からはずします。

パソコンが正常な状態だと、CPUの温度、HDDの
異常、正常なども簡単に調べられますが・・・。

その上でフロンティアに再度、連絡し、状況を詳しく
報告してください。
Yahoo!知恵袋 4165日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得>現在はwindowsが立ち上がらない状況で、 リカバリーの読み込みも同じ画面が表示され、 読み込めない状況です。 この症状はソフト関連ではなく、ハードに関係が あると思います。 一度、カバーを開けて、中を点検してください。 懐中電灯で照らして調べます。 半年ではどうかなと思いますが、ほこりがたまって いればきれいに取り除きます。 カバーを開けたまま(熱が逃げやすい)で電源を 入れてみてください。 その場合、必要なもの以外は本体からはずします。 パソコンが正常な状態だと、CPUの温度、HDDの...
4179日前view71

関連製品のQ&A