Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
249
view
全般

先日COBYのタブレットPC、MID8027を買いました。しかしブラ...

先日COBYのタブレットPC、MID8027を買いました。しかしブラウジングは出来るのですが、動画サイトで動画を再生することができません。再生マークは出たとしても、画像としか認識されていない、 といった状態です。どうすれば見ることができるのでしょうか?特に設定はいじっていません。
Yahoo!知恵袋 4257日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・価格comで確認しましたが、このタブレットはAndroid2.3で動作するタブレットの様ですね。

・何処の動画サイトを使おうとしてるのかがわからないので、一番ありそうな話をしておくと、その動画サイトはFlash Playerがインストールされてないと動画再生が出来ない、タブレットは購入したばかりなのでFlash Playerはまだインストールしていない、ってのが現状ではないかと思います。

・だったら、Flash Playerをインストールすればいい、のですが、Flash Playerは8/15をもってGoogle Playから削除されてしまっており、簡単にはインストール出来ない状況にあります。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html#main________________

一応、Android用Flash Playerのアーカイブがこちらのサイトに残ってはいますので、このapkファイルをダウンロードし、タブレットで実行してインストールすればいいかと思います。
但し、このapkファイルからのインストールは開発元のadobeのサポートなし、インストールは自己責任で、となっていますのでご注意を。

・モバイル用Flash Playerは開発元のAdobeが開発を打ち切っているので、今後モバイル用WebサイトはFlashを使わない方向に切り替える事になるでしょう。
動画サイトもFlashを使わない動画再生にシフトしています。
なので、タブレットで再生出来ない動画サイトは使わない、って選択肢もアリだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4256日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得セーフモードはアプリの相性など、ソフト的に不具合が起きた時の対処法としてサードパーティ製のアプリを読み込まずに起動させる方法です。なので不具合が起きる前にインストールしたアプリを削除できれば治るかもしれません。 ちなみにMID8027は不具合が発生すると勝手にセーフモードの表示が出るみたいですが、これは正式なセーフモードではなく、電源ボタン長押しで強制終了した後、改めて以下の方法でセーフモードで起動するのがいいようです。 MID8027はMボタンを押しっぱなしでセーフモードに入ります。 セーフモードの解...
3776日前view89
全般
105
Views
質問者が納得・価格comで確認しましたが、このタブレットはAndroid2.3で動作するタブレットの様ですね。 ・何処の動画サイトを使おうとしてるのかがわからないので、一番ありそうな話をしておくと、その動画サイトはFlash Playerがインストールされてないと動画再生が出来ない、タブレットは購入したばかりなのでFlash Playerはまだインストールしていない、ってのが現状ではないかと思います。 ・だったら、Flash Playerをインストールすればいい、のですが、Flash Playerは8/15をもって...
4257日前view105

関連製品のQ&A