Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
336
view
全般

COBY MID8027 安いタブレットを買ったのですが、先日...

COBY MID8027

安いタブレットを買ったのですが、先日から画面に触れても反応しなくなってしまいました。

画面の右下にセーフモードと表示されてますが、解除方方が説明書にありません。 故障でしょうか?

対処方法わかるかた、是非教えてください!

よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 3775日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
セーフモードはアプリの相性など、ソフト的に不具合が起きた時の対処法としてサードパーティ製のアプリを読み込まずに起動させる方法です。なので不具合が起きる前にインストールしたアプリを削除できれば治るかもしれません。

ちなみにMID8027は不具合が発生すると勝手にセーフモードの表示が出るみたいですが、これは正式なセーフモードではなく、電源ボタン長押しで強制終了した後、改めて以下の方法でセーフモードで起動するのがいいようです。

MID8027はMボタンを押しっぱなしでセーフモードに入ります。
セーフモードの解除は通常に電源を切った後でなく電源ボタン長押しで強制終了し、電源を入れ治すときにホームボタンを押しっぱなしで解除できます。

追記
セーフモードで起動してもタッチの反応が無いようなら初期化が必要かもしれません。
以下のサイトの下の方に初期化の説明があります。
(コメント欄にはタッチパネルが反応しないことについても書かれています)
http://gadget2shin.seesaa.net/article/262287900.html

ここの知恵袋にもリカバリーモードの回答がありましたので貼っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081835855
Yahoo!知恵袋 3775日前
シェア
 
すばやいご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。 タッチパネルはやはり無反応なので、購入店に持っていこうと思ってます。

ありがとうございました。
質問者 3772日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得セーフモードはアプリの相性など、ソフト的に不具合が起きた時の対処法としてサードパーティ製のアプリを読み込まずに起動させる方法です。なので不具合が起きる前にインストールしたアプリを削除できれば治るかもしれません。 ちなみにMID8027は不具合が発生すると勝手にセーフモードの表示が出るみたいですが、これは正式なセーフモードではなく、電源ボタン長押しで強制終了した後、改めて以下の方法でセーフモードで起動するのがいいようです。 MID8027はMボタンを押しっぱなしでセーフモードに入ります。 セーフモードの解...
3775日前view89
全般
105
Views
質問者が納得・価格comで確認しましたが、このタブレットはAndroid2.3で動作するタブレットの様ですね。 ・何処の動画サイトを使おうとしてるのかがわからないので、一番ありそうな話をしておくと、その動画サイトはFlash Playerがインストールされてないと動画再生が出来ない、タブレットは購入したばかりなのでFlash Playerはまだインストールしていない、ってのが現状ではないかと思います。 ・だったら、Flash Playerをインストールすればいい、のですが、Flash Playerは8/15をもって...
4257日前view105

関連製品のQ&A