Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
490
view
全般

タブレット どちらがお奨めですか?? ASUS MeMO Pad H...

タブレット どちらがお奨めですか??
ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16 と Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012] 初めまして。

子供のクリスマスプレゼントにタブレットを考えています。
本当なら使い方の分かるipadを買ってあげたいとこですが、予算オーバーと壊れた時の事を考えて、、お値段低めの物で検討しています。
自分なりに調べて、上記2点に絞り込みました。

基本的には、自宅のwi+fiで使用します。
やりたい事は、

1.スマホのように、アプリを入れてゲームが出来る。
2.動画等を見たりできる。
3.カメラ機能もあるとうれしいです。

また自分で調べておいて、何ですが、、違い等も教えて頂けると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 3785日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ネクサス7(2013)の16Gお勧め。
Googleが1年間は最新OS保障してくれてるし。LTEなくても自宅のWifi使うなら問題ない。
今はもう無料無線LANあるからスタバなんかだとアドレス登録だけで自由に使えるようになってるしね。

2012年だとOSの保証が切れるのと背面カメラがないってのとMiracastに対応してない、解像度が低い。。。
2012のLTE32G買うなら、3013の16Gの方が個人的にはいいと思います。質問者様のプレゼントした後の使い方を見るとね。
16Gだと2万7千、三万以下でこの機能はまぁ、私も新ネクサス7使ってますが不満はないです。

アプリはプレイストア、最近グーグルストアカード(アイチューンズカードみたいなもん)が発売になったのでコンビニで気軽に買えるから、有料のアプリやゲームが欲しかったら自分で買ってねってのがOKに!
クレジットカードの登録もいらないからお金を使いすぎたり、親のクレジットカード使わせるという心配もない。

アイチューンから曲を同期させるアプリ(有料だけど)もあるので、アイポッドやアイパッドで聞いてた音楽もまるごと同期できる。

16Gだとストレージすぐうまるんじゃない?って思うかもしんないけどそこは使い方のもんだいで、ムービー(ストアで買ったりした映画やドラマ)なんかは端末にダウンロードさせなきゃ容量増えないし、クラウド(オンラインストレージ)なんか利用して母艦のPCに写真やらファイルやらあげとくとそこまで容量の心配をするひつようもない。

グーグルのアカウントですでにグーグルドライブついてくるし、ドロップボックスなんかもあるからね!

MeMO Pad HD7 ME173-16はネットするのに3万弱は高いよー2万弱のがいいよー!っていうならコスパは一番いいぞ!!
私見だがネクサス7(2012)の上位互換てきな位置にいるね★
Nexsus7(2012) < Memopad < Nexsus7(2013)かな

ipadは確かにいいけど、プレゼントするには値段が張るのがネックなんだよね。。。自分用になら買っちゃうんだけど笑
Yahoo!知恵袋 3781日前
シェア
 
色々教えて頂きありがとうございました。
結局、悩んだ末に やっぱり親が触れるipadの中古にしました。
色的には上記の物が良かったんですが・・・
また、ipadも???な事が出てきたので質問させて頂きますので、機会がありましたら教えて下さいね★
質問者 3780日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
タブレット
guts_a202さん

http://www.apple.com/jp/ipad/compare/
Yahoo!知恵袋 3785日前
シェア
 
コメントする
 
1
カメラ機能が欲しいのなら、MeMO Pad の方が良いでしょう。
Nexus 7(2012) には、背面カメラがありませんから。

それ以外については…、MeMO Pad だと micro SD が使え、若干軽くなっています。
後は、MeMO Pad は 16 GB モデルしかないので、Nexus 7 が 32 GB モデルだとすると、容量が倍違うことになりますね。
(とはいえ、MeMO Pad は micro SD が使えるので、その分を補うことはできますけど)

後は、MeMO Pad の方が Bluetooth のバージョンが一つ高く(Nexus 7 は 3.0、MeMO Pad は 4.0)、カラーバリエーションがあります。

反面、MeMO Pad は NFC や USB ホスト機能を搭載せず、バックライト自動調整機能もありません。


大きな違いは、やはり背面カメラと micro SD、容量、それと価格でしょう。
機能的には MeMO Pad の方が良いと思いますが、容量の多い方が良い場合や価格が安い場合は Nexus 7 もアリだと思います。
Yahoo!知恵袋 3785日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得emelianenko_fedor2011さんへ 個人的には、ネット上の不具合をみると、 どっちもどっちといった感があります。 要は外れを引くか引かないかの運しだい だと思います。 ちなみに、自分はMemoPad7を去年の8月に 買いましたが、まだ、壊れてません。
3512日前view82
全般
290
Views
質問者が納得認証に失敗する単純な改善方法として、 再起動。 ルータまでのケーブルの抜き差し。 アカウント名及びパスワードの間違い。特にここは大文字小文字、0とOのような似た字での設定間違い等ありますが、 再度確認いただけますか? 認証の失敗だと基本LAN側被疑です。あくまでも基本ですから一概には言えませんが(^_^;)
3475日前view290
全般
134
Views
質問者が納得ipadmini..............
3477日前view134
全般
128
Views
質問者が納得OneNoteだけなら使えるのでは? 私のNexus7(2012)には対応していますが、2013では使えないのでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.onenote
3497日前view128
全般
136
Views
質問者が納得大抵の場合、パソコンを使用したビデオキャプチャでしょう。 Nexus7(2012)では出来ませんが。
3492日前view136

取扱説明書・マニュアル

46866view
https://support.google.com/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A