Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

先日こちらのカテで相談し、Nexus7を購入する事にしましたが、サイ...

先日こちらのカテで相談し、Nexus7を購入する事にしましたが、サイズの面で迷い出しました。 7インチでいいと漠然と考えてましたが、実際売り場で見てたら10インチにも気持ちが傾いてきたので、使用されてる方の感想を聞かせて下さい。
自宅にはパソコンがありますが主人の書斎にある為、私は必要な時だけ使います。なのでパソコン代わりに気軽にネット閲覧するのに使用予定です。外出先にも持ち歩きしたいと思ってます。
持ち歩くなら7インチの方がいいかなと思ってましたが、閲覧するなら大きな画面の方がいいかなとも。

みなさん、使い勝手を聞かせて下さい。
Yahoo!知恵袋 3619日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
携帯するのなら、7 インチの方が良いと思います。
ただ、10 インチクラスのタブレットを携帯しているかたも結構いますね。

この辺りは、個人の好みや感覚の問題になるかと思います。

10 インチだと、7 インチに比べてやや重たくなりますね。
短時間なら問題ないと思いますが、長時間だと結構腕が疲れてくるかもしれません。
(7 インチでも、長く持っていれば疲れますけど)

鞄などに入れた場合も、10 インチの方がかさばりやすいですね。
特に、出し入れの際などは、やはり小さい方が便利です。

閲覧するのなら大きい画面の方が良いのは確かだと思いますが、10 インチでも絶対的なサイズとしてはけして大きくはありません。
(7 インチと比べれば大きいですが、一般的なノートパソコンなどと比べればやはり小さいです)
Android タブレットであれば 7 インチサイズでも操作に困ることはまずないと思いますし。

この辺りは、個人の好みの問題としか言いようがないと思います。
Yahoo!知恵袋 3617日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得emelianenko_fedor2011さんへ 個人的には、ネット上の不具合をみると、 どっちもどっちといった感があります。 要は外れを引くか引かないかの運しだい だと思います。 ちなみに、自分はMemoPad7を去年の8月に 買いましたが、まだ、壊れてません。
3522日前view82
全般
290
Views
質問者が納得認証に失敗する単純な改善方法として、 再起動。 ルータまでのケーブルの抜き差し。 アカウント名及びパスワードの間違い。特にここは大文字小文字、0とOのような似た字での設定間違い等ありますが、 再度確認いただけますか? 認証の失敗だと基本LAN側被疑です。あくまでも基本ですから一概には言えませんが(^_^;)
3484日前view290
全般
134
Views
質問者が納得ipadmini..............
3486日前view134
全般
128
Views
質問者が納得OneNoteだけなら使えるのでは? 私のNexus7(2012)には対応していますが、2013では使えないのでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.onenote
3507日前view128
全般
136
Views
質問者が納得大抵の場合、パソコンを使用したビデオキャプチャでしょう。 Nexus7(2012)では出来ませんが。
3501日前view136

取扱説明書・マニュアル

46875view
https://support.google.com/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A