Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

Kindle Fire HD、Kindle Fire HDX、Nex...

Kindle Fire HD、Kindle Fire HDX、Nexus7のどれを購入するか迷っています。

主な購入目的は、読書のためです。 活字だけならKindle Paperwhiteで良いと思ったのですが、
漫画を読むにはあまり向かないとのことで選択肢から外しました。
(活字も漫画も読みたいので。)
あと、書籍以外にブラウザとかアプリとかも
使えたほうがやはり便利なのかなと思ったので。

そこで上記3つが候補になったのですが、
調べていけばいくほど迷ってしまいます…。

安さでいうとKindle Fire HD。
けど性能はHDXのほうが良くなっているみたいですよね。
Nexusは軽くて、片手で持ちやすいみたいですが、
充電の持ちがあんまり良くないらしく…。
でもGooglePlayストアが使える。

読書以外には動画を見たりブラウザを見たりできればいいかなと思っています。
音楽は聞けなくてもOK。(別にプレイヤー持ってるので。)
アプリはスマホ(Android)でも使えるので、
そこまで必要性はないのかもしれませんが、
タブレットのほうが使いやすいアプリがあれば
タブレットで使ってみようかなぁという感じです。

あとは、長時間見ても目が疲れにくいほうがいいです。
充電も持つ方が良いですが、
スマホみたいに極端に減りが早くなければ、いいかなとも思います。

是非、皆様のおすすめタブレットを教えてください。

あと、容量ですが、8GBとか16GBとかありますが
どれくらいあれば足りるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はNexus7(2013)とKindle HDX8.9を所持しています。その他のKindleシリーズについては詳しくないのでご了承ください。

端的に言ってアマゾンのサービスしか利用しないのであればKindleシリーズ、アプリやYoutube視聴等を考慮すればNexus7だと思います。たしかにYoutubeはKindleのブラウザ上でも見ることも可能ですが、タブレット用に最適化されておらず低い解像度しか選べない等の問題があります。また下の方が指摘されてるようにiOSのKindleアプリから直接Kindle本を購入することは出来ませんが、Android版はメニューからストアを通して購入可能です。

バッテリーはいずれもスマホよりは持つと思います。目の疲れやすさについてはHDX8.9インチとNexus7(2013)であまり差は感じられないですね。

個人的にはNexus7をお勧めしたいです。私のHDX8.9はよく無線が切れる等のトラブルを抱えていて使用機会が減っていますので・・・。
Yahoo!知恵袋 3691日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得emelianenko_fedor2011さんへ 個人的には、ネット上の不具合をみると、 どっちもどっちといった感があります。 要は外れを引くか引かないかの運しだい だと思います。 ちなみに、自分はMemoPad7を去年の8月に 買いましたが、まだ、壊れてません。
3519日前view82
全般
290
Views
質問者が納得認証に失敗する単純な改善方法として、 再起動。 ルータまでのケーブルの抜き差し。 アカウント名及びパスワードの間違い。特にここは大文字小文字、0とOのような似た字での設定間違い等ありますが、 再度確認いただけますか? 認証の失敗だと基本LAN側被疑です。あくまでも基本ですから一概には言えませんが(^_^;)
3482日前view290
全般
134
Views
質問者が納得ipadmini..............
3484日前view134
全般
128
Views
質問者が納得OneNoteだけなら使えるのでは? 私のNexus7(2012)には対応していますが、2013では使えないのでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.onenote
3504日前view128
全般
136
Views
質問者が納得大抵の場合、パソコンを使用したビデオキャプチャでしょう。 Nexus7(2012)では出来ませんが。
3499日前view136

取扱説明書・マニュアル

46874view
https://support.google.com/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A