Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

▲タブレット【MediaPad 7 Youth ファーウェイ社 7イ...

▲タブレット【MediaPad 7 Youth ファーウェイ社 7インチ】について教えて下さい▲ /
・J-COMよりDMが送られてきて、「合計10万台無料キャンペーン」らしいです。
・家のパソコンですら、ほとんど使わない(年賀状や出かける際に調べ物に使うくらい)父が、気になっているようで。
・現在は、TV+NET+電話加入しているのだけど、さらにどの契約が必要で、どれ位の金額が加算されるのか・・自分がいまひとつ分からずなので、親に説明する事が出来ません。
●また、このタブレットPCは、実際、使った事のある人の感想を知りたいです。

●自分も12月に初めてタブレットPC=Nexus7(2012年版/32GB)を使い始めたので、どう行った事がが出来て、どんな長所や短所があるという事を、説明する事も出来ず。。

・キッカケは、夜・・いきなり父が「おまえの持つタブレットPCというのは、TVは見れるのか?」、と。
※普段パソコンや…ましてやタブレットPCにも今まで関心がほとんどない父が。
・Nexus7では、TV機能はないし、何かのカタログでオプションとしてのワンセグ機器接続ユニットのような物を見かけた事があるだけでした。

・このMediaPadでは、TVの視聴は可能なのですか?
・または、オプションをつけたら見れたりするのですか?
=Nexus7の場合も教えて下さい! ・・自分も気になり。。

・ネット検索で説明をあれこれ見た限りでは、
▲機能限定版だから、ブルートゥースや一部の機能が無いらしい
▲ROMが4GBなのは、少なすぎて使い物になるのかなー?
=マイクロSDスロットが32GBまで対応しているけど、それなら可能なのかな?
▲デュアルコアって、つまりCPUx2つの事?
=クアッドが4つなのは、このパソコン購入時に調べたので覚えているけれど、デュアルは別の意味の知識しかなく。。(^-^A)決闘?ガンダム?

・契約を読むと、2年間契約すると無料譲渡されるらしいけど・・このタブレットPCだったら、現在なら、どう行った事が出来て、どういう事は不可能ですか?
・それとも、このタブレットPCよりも、Nexus7(2012/2013年)モデルの方が、良いものなのでしょうか?

・1月に発売されたらしく、ネット検索で評価(=使用感想)を知りたくて見たのだけれど、まだそんな投稿はないようです。
Yahoo!知恵袋 3742日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スペックを見ればわかる通り、買う価値の無いようなものですよ。

http://consumer.huawei.com/jp/tablets/tech-specs/mp7-youth-jp.htm#anchor

Nexus7の方が遥かにいいものです。

ちなみに決闘はデュエルですよ。
Yahoo!知恵袋 3741日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得emelianenko_fedor2011さんへ 個人的には、ネット上の不具合をみると、 どっちもどっちといった感があります。 要は外れを引くか引かないかの運しだい だと思います。 ちなみに、自分はMemoPad7を去年の8月に 買いましたが、まだ、壊れてません。
3535日前view82
全般
290
Views
質問者が納得認証に失敗する単純な改善方法として、 再起動。 ルータまでのケーブルの抜き差し。 アカウント名及びパスワードの間違い。特にここは大文字小文字、0とOのような似た字での設定間違い等ありますが、 再度確認いただけますか? 認証の失敗だと基本LAN側被疑です。あくまでも基本ですから一概には言えませんが(^_^;)
3498日前view290
全般
134
Views
質問者が納得ipadmini..............
3500日前view134
全般
128
Views
質問者が納得OneNoteだけなら使えるのでは? 私のNexus7(2012)には対応していますが、2013では使えないのでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.onenote
3520日前view128
全般
136
Views
質問者が納得大抵の場合、パソコンを使用したビデオキャプチャでしょう。 Nexus7(2012)では出来ませんが。
3515日前view136

取扱説明書・マニュアル

46892view
https://support.google.com/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A