Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

【500枚】新しいタブレットを買おうと思っています。最初は新型Nex...

【500枚】新しいタブレットを買おうと思っています。最初は新型Nexus7を買おうと思っていたのですがKindleFireHDXの性能が思いのほか高かったので悩んでいます。主な使い方はパズドラなどのゲーム、その他のアプリ 映画の視聴、YouTubeの視聴、ネット閲覧、たま〜にナビなどを使います。アプリはかなり使います。今使用しているタブレットは旧型Nexus7です。なのでAndroidの操作は慣れてますがKindleFireは友だちのをちょっと触った程度です。使用頻度は毎日3~4時間程度使うことになると思います。値段は関係無しにどっちがいいと思いますか?皆様の意見をおきかせください。m(_ _)m、
Yahoo!知恵袋 3799日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新型Nexus7でしょうね。
理由は、

・使えるアプリの数が圧倒的に違う。
・Kindle Fire HDX 7にはGPSがついていない
・OSアップグレードなどのサポート力の差

…など。
特にAndroidの本家であるGoogle標準機「Nexus7」と、Amazon独自仕様で基本的にKindle版アプリしか使えない「Kindle」では使えるアプリの差は次元違いです。
Nexusが使える「Google play」のアプリ数を100とすると、Kindleの母体である「Amazon」が提供できるアプリは1か、もしかするとそれ以下かも。

これから色んなアプリで遊んでみようと思っているなら、もう迷う必要もないくらいです。
面白そうなアプリ見つけたところで、Kindleは対応してない…みたいなことが出てくる可能性を否定できる人はそういないでしょう。
というか、今使っているAndroidのアプリがそもそもKindleに対応してるかどうか。
対応していてもアカウントの問題で、データの引っ越しができない可能性があること。
ゲームとかは最初からになることもあるわけで、その辺も考えておくべきでは?

「パズドラ」にしたって、Kindleの場合はAndroid版ではなく「Kindle専用版」を使う必要があって、これは別物だったはず。
メンテナンスとかアップデートとかも分けて行われていて、この面でKindle版には批判が多い感じ。Amazonのサポートがあまりよくないようです。

あと、「たま〜にナビなどを使います」という部分。
これが外でGPSを利用した地図系アプリを使うという意味なら、KindleにはGPSがついてないのでちょっと難しいと思いますよ。
Kindleの方が良いっていったら「Dolbyオーディオ」で音方面に期待ができるくらいかな。
良いなと思ってる可愛い女の子に「どっちが良い」って相談されたら「Nexus7」って答えるくらい、結構はっきり優劣出てる選択な気がします。
Yahoo!知恵袋 3792日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得emelianenko_fedor2011さんへ 個人的には、ネット上の不具合をみると、 どっちもどっちといった感があります。 要は外れを引くか引かないかの運しだい だと思います。 ちなみに、自分はMemoPad7を去年の8月に 買いましたが、まだ、壊れてません。
3536日前view82
全般
290
Views
質問者が納得認証に失敗する単純な改善方法として、 再起動。 ルータまでのケーブルの抜き差し。 アカウント名及びパスワードの間違い。特にここは大文字小文字、0とOのような似た字での設定間違い等ありますが、 再度確認いただけますか? 認証の失敗だと基本LAN側被疑です。あくまでも基本ですから一概には言えませんが(^_^;)
3498日前view290
全般
134
Views
質問者が納得ipadmini..............
3500日前view134
全般
128
Views
質問者が納得OneNoteだけなら使えるのでは? 私のNexus7(2012)には対応していますが、2013では使えないのでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.onenote
3520日前view128
全般
136
Views
質問者が納得大抵の場合、パソコンを使用したビデオキャプチャでしょう。 Nexus7(2012)では出来ませんが。
3515日前view136

取扱説明書・マニュアル

46892view
https://support.google.com/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A