Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
118
view
全般

●タブレットPC購入後に必要な別途購入品は? ・10月に家電店の広告...

●タブレットPC購入後に必要な別途購入品は? ・10月に家電店の広告チラシで初めてタブレットPC(NEXUS7)の事を知りました。
・携帯電話(二つ折り)を持つ身で、「スマホって自分で好きな機能をつかえて便利だな」と思っていました。

・でも、タブレットPC(Wi-Fiのみ)の回線なし版でも、通話とメールとカメラは携帯電話に任せて、あとは、タブレットPCが出来るのなら、スマホは不要かな、とも思っています。

・でも実際は、ネット検索やこちらで少し見てみても、タブレットPC購入後に何が必要かについて、自分の知りたい情報が分かりません。
◆タブレットPCとは、キーボードの無いPCと思えばいい・・と知恵袋で回答が書かれていましたが、では、PCと考えたら、<ウィルス対策ソフト>の導入は必要になりますか?
>「液晶保護シートがいる+専用ケースは必要」という基本は人それぞれなので、本体購入後にさらに高くつく別売り必須品があれば、教えてほしいです!


・興味を持ち始めてから、検索で調べていったら、NEXUS7は外部記憶カードがないだけで、他のタブレットPCでは、ある物もあると聞きました。
◆けれど、安いとも聞こえるNEXUS7の場合、USBポートであったり、赤外線であったり・・と、記憶データを外部に移動する手段はあるのですか?

=パソコンでも携帯電話でも、本体のデータバックアップは大事だと考えます。
=なら当然タブレットPCでも長く使うようになれば、必要かも・・と考えると、容量が限られているだけに、外部に移して本体のは消す・・そんな方法が取れたら安心です。
=でも、外部記憶カードのないタブレットPCの場合・・特に注目してるNEXUS7の場合・・どうなるの?

◆現在、携帯電話のWi-Fi通信を外部で行う為に、別途プロバイダ契約をしています。
>その設定を、タブレットPCにも使う事は出来ますか? →W_2・・とか言う名称だったと。
・もし可能なら、そのままの契約上で、タブレットPC(NEXUS7など)を屋外のWi-Fi環境下でつかえるかなーと。

◆NEXUS7や、他のタブレットPCでは、下記の用途にはつかえますか?

>インターネット検索=調べ物
>無料のユーチューブやニコニコなどの動画を見る
>自宅PCで録画をした番組を変換し、タブレットPC本体でみる ※自宅はいまだアナログ録画をしているPCです。

>スマホのように、無料でアプリケーションソフトを利用(ネット?または、専門雑誌CD-ROMより?)。
>携帯電話やスマホでは出来ないと聞く<PDFファイルを見る※食料店や大型店の広告チラシは皆PCのPDFだから>事。
>ワンセグ(又はフルセグ?)の視聴と録画。

>うわさに聞くタッチペンでの入力をしてみたい。
※タッチは人によって反応しなかったり使いづらいと聞き。
※実際、最近子供の誕生日に買ったおもちゃが、タッチ型タブレットみたいなおもちゃで、4歳の子供が指でタッチするのたけど、なっかなか反応しなくって、「動かない~」と母に持っていっては・・動かすと「動くじゃないの」というやり取りをよく見てて。

>ほか、携帯電話で出来なかったネット調べ(メモリ容量が低いのか、途中で!マークが出て容量不足で表示できない)を快適にしたい
※自宅は、2年前、携帯電話を契約時に、無線LAN親機を設置しているので、Wi-Fi環境になっています。
※携帯電話は、Wi-Fi対応機。

>LINEというアプリケーションソフトを使い、通話または入力文字による会話。
※会話内容は、すべてLINE運営会社に権限があり、それをどう使ってもかまいません・・という同意規約がある事は、知っています!
=規約と最近の「この事が問題視されてるネットニュース」を読み、携帯電話でも使えるけど、あえて使っていません。。
=もしこれで、誰か会社の内情とか、プライベートの会話など・・より込み入った会話したら、運営側が絶対に悪用しない・・とは言い切れないから。
・・でももし携帯電話が一時的に使えなくなっても、タブレットPCでLINE通話が出来るなら、緊急時に自宅や友人への短文連絡は可能かな、と。


・本体以外の別途必須購入品は?・・の質問が、色々な質問になりましたけど、詳しくなくてもいいので、かんたんに教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4213日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>タブレットPC購入後に必要な別途購入品は?

SkypeなどをしたいのならBluetoothのヘッドセットぐらいですね。
キーが打ちにくいならコンパクトなキーボードですね。
冬は寒いのでスマホ手袋があると暖かいです。

>◆タブレットPCとは、キーボードの無いPCと思えばいい・・と知恵袋で回答が書かれていましたが、では、PCと考えたら、<ウィルス対策ソフト>の導入は必要になりますか?

スマホもPCもタブレットも対策ソフトは必要です。スマホでのウィルスもかなり多いですよ。

>◆けれど、安いとも聞こえるNEXUS7の場合、USBポートであったり、赤外線であったり・・と、記憶データを外部に移動する手段はあるのですか?

マイクロUSBポートがあります。
後はオンラインに置いてPCからダウンロードする感じなのかな?

>◆現在、携帯電話のWi-Fi通信を外部で行う為に、別途プロバイダ契約をしています。>その設定を、タブレットPCにも使う事は出来ますか? →W_2・・とか言う名称だったと。

使えますよ。auのWi-Fiサービスですね。あまり使える場所がないと思いますが、電波が入れば大丈夫です。

>インターネット検索=調べ物
>無料のユーチューブやニコニコなどの動画を見る
>スマホのように、無料でアプリケーションソフトを利用
>ほか、携帯電話で出来なかったネット調べ(メモリ容量が低いのか、途中で!マークが出て容量不足で表示できない)を快適にしたい
※自宅は、2年前、携帯電話を契約時に、無線LAN親機を設置しているので、Wi-Fi環境になっています。
※携帯電話は、Wi-Fi対応機。
>>LINEというアプリケーションソフトを使い、通話または入力文字による会話。

上記できますよ。

>スマホのように、無料でアプリケーションソフトを利用(ネット?または、専門雑誌CD-ROMより?)。
>携帯電話やスマホでは出来ないと聞く<PDFファイルを見る※食料店や大型店の広告チラシは皆PCのPDFだから>事。
>ワンセグ(又はフルセグ?)の視聴と録画。
>うわさに聞くタッチペンでの入力をしてみたい。
※タッチは人によって反応しなかったり使いづらいと聞き。
※実際、最近子供の誕生日に買ったおもちゃが、タッチ型タブレットみたいなおもちゃで、4歳の子供が指でタッチするのたけど、なっかなか反応しなくって、「動かない~」と母に持っていっては・・動かすと「動くじゃないの」というやり取りをよく見てて。

アプリケーションに関してはPCもスマホもグーグルクロームのアプリが使えます。
PDFに関してはわかりません。
ワンセグ、又は地デジはできないかもしれません。出来ないと思っていたほうがいいでしょう。
タッチペンに関してはタッチ入力の方式がいろいろあるのでどれを使っているかわかりません。
Yahoo!知恵袋 4213日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
121
Views
質問者が納得たぶんですが、電話が繋がってからの時間ではなく、発信をしてからの時間で計算していると思われます。 要するに、プルルルと呼び出している間も時間としてカウントされているはずです。
3636日前view121
全般
131
Views
質問者が納得Google Nexus10 32GB Wi-FiはGoogle ストアで46000円ですので、今、在庫なしだとしても新製品でもないですし、一旦開封したものだとGoogleより高くは売れないと思います。 最新のOSになっていますが、防水機能のあるXperiaとかの方が日本では人気ですから、ヤフオクでも今はGoogleの価格では売れないと思います。 ケースと合わせて40000円+送料ってとこでしょう。 通信会社で開封して開通設定をしただけなら新品未使用でも出せると思いますが、自分でも開封して動作させているので...
3629日前view131
全般
174
Views
質問者が納得多分ワイファイに問題があると思うよ。 それと余計だけど、動画に金払ってる?
3655日前view174
全般
172
Views
質問者が納得補足について 古いタイプも来月から月10GB制限ですので、ケーブルネットの代わりはとても無理ですよ。 ネクサス5が保証込2000円程度で使えるのは、使えないルータを2200円程度で使わされるからですからね。用途によっては使えないこともないですが。 固定回線の代わりになるモバイルルータは、WiMAXただひとつです。容量制限があってはパソコンで使うのはきついですから。 ルータともども速度制限がきついので、ケーブルネットの代わりは無理があります。 直近3日間1GB利用で、翌6時~6時まで速度制限 ...
3702日前view172
全般
132
Views
質問者が納得PC以外の端末ではキャリアや端末別にライセンスがありますので 再生不可の動画が発生します。 再生不可ということは「検索」にも出てきません。 個人が設定出来るものではありませんので スマホで見れない動画はPCで見るしかないですよ。
3757日前view132

取扱説明書・マニュアル

6035view
https://support.google.com/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A