Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

グラフィックボード( GeForce GT620 )を新規増設すると...

グラフィックボード( GeForce GT620 )を新規増設すると重くなります。 メインの用途はIllustrator10です。ゲームはしません。

昔のデータを編集しなくてはならなくなり、古いBTOPCを引っ張りだし、どうせならと思いグラフィックボードを新規増設してデュアルディスプレーにしたらIllustratorが重くなりました。
抜くと戻ります。(オンボード)

▼増設したグラフィックボード
GF PGT620/2GD3(搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 620)

▼PCスペック
OS:winXP HOME SP3
CPU:Core2Duo E6750
メモリ:4GB
HDD:250GB
マザー:Intel DG33BUC
電源:400w

▼モニター
MITSUBISHI/RDT272WLM-A×2

グラフィックボードのドライバーはNVIDIAから314.22にしました。
仮想メモリーを推奨の2倍にして割り当てても変化なしでした。

そもそもこの仕様がダメなのでしょうか?

もしくはどこかの設定の問題なのでしょうか?

オンボードのVGA設定を無効にするとかは辿りつけませんでした。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4014日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
断言はできないが、原因はコレっぽい

OS:winXP HOME SP3



DX10以降対応、ましてやDX11以降対応のGPU(グラボ)はVista以降でなければ性能を引き出せない。
ってか、対応してない。
参考例
http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070426195730detail.html

たぶんチップセット内蔵GPUのほうが最適化されてると思う。

Illustrator10のプログラム構造は知りませんが、
最近のGeForceはOpenGL描画性能を捨て去りつつあります(Radeonのほうが良い)。
つまり、もっぱらゲーム用途専用になりつつある。
Yahoo!知恵袋 3999日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得Pavilion 500-210jp、良いんじゃないですか。 Vistaのathlon 4850e・2GBからの乗り換えなら、かなりの 性能アップですので快適に使えるようになりますよ。 AMD A10-6700でも、十分に対応可能ですけど。 ビデオカメラの動画を編集なさるなら、Core i5のPCも良い かもしれません。 本格的に映像をいじらないなら、i7まではいらないでしょう。 OSは、Vistaでの操作感をなるべく維持したい。 あるいは、Win8では動かない可能性のあるソフトを使ってる ・・・とい...
3596日前view28
全般
19
Views
質問者が納得マイクラに関しては詳しくないのですが、他のMODで遊べるPCゲームで色々と検証をしてみた結果としたのでその結果を踏まえて回答します。 どのゲームもそうですが、GPUだけが重要ではなくてCPUもかなり重要としています。 GPUが余裕でもCPUがキツキツで処理しきれなければ当然カクカクになりFPSが下がります。 MODを使ったゲームの場合だと、MODの種類によってGPUだけではなくCPUの使用率が格段に上がってしまいます。 同じMODを使用してFPS40以下に低下しやすい場面でCPUを良くした場合では、多少...
3605日前view19
全般
28
Views
質問者が納得私が使っているものとCPUとグラフィックス、メモリーが一緒です。 「このPCは、低スペック 中スペック ハイスペックでどの分類ですか?」 普通にパソコンとしてはハイスペックですが、「3Dゲーム用途」で考えると中スペックくらいです。 「あと、マインクラフトでは何FPS行けますかね?」 軽量化mod無し、最高設定、解像度1920x1080で150~300程度出ています。軽量化mod有りならアンプリファイド(高低差の激しいワールドタイプ)でも300~700とか。因みに録画しても快適です。 「それと、動画編集...
3609日前view28
全般
21
Views
質問者が納得静穏化であればリテールファンではなく 大型のヒートシンク、大型ファンの付いた物に変更するだけでもかなり違いますよ。 グラボに関してはグラボレスモデルで購入して自分でファンレスの物を選べば良いかと。 SSDですが複数台積んでRAID0で使えば読み書きの高速化も可能です。 この辺はマザーボード次第で変わってきますが……。 解説はここを読んでください。 http://news.mynavi.jp/kikaku/2013/09/30/003/index.html ケース、DVDドライブ等をこれまで使っている物...
3747日前view21
全般
18
Views
質問者が納得要望に近いものを全部入れてみました。 構成パーツはわたしの経験と独断と偏見で決めました。 ちなみに3桁は組み立てをしています。 【CPU】 Intel Core i7-4770K BOX 32,980 【CPUクーラー】 ENERMAXLIGTECH 120X 11,999 【MEM】 UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600 8,280 【M/B】 MSI Z87-GD65 GAMING 17,320 【VGA】 MSI N770GTX Twin Frozr 4S 4G OC 49,980...
3822日前view18