Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
974
view
全般

auのシャープSHL22のカメラ機能について SHL22にカメラアプ...

auのシャープSHL22のカメラ機能について SHL22にカメラアプリの起動をしなくても即効1秒程度でカメラを起動する機能があると友人から聞いたのですが本当ですか?
1、そういう機能が存在するならば使い方を教えてください。
また、auシャープSHL22ではない機種の事ならばメーカー名、auかドコモかソフトバンクか、機種名を教えてください。

お手数おかけしますが回答よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 3698日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分はSoftBankの203SHを使っていますが、カメラに関してはSHL22にも同じ機能が内臓されていますので、自分もよく使う機能をお教え致します。

即効1秒程度っていうのは、いくら何でもちょっと無理ですが、簡単に言うと3ステップで写真が撮れます。

画面が消えて待ち受け状態の時、
1. 携帯のカメラ用レンズの下の方を、指で2回トントンとたたく → 携帯が認識してLEDランプが点き、音が鳴る。

2. 携帯に向かって「カメラ」と言う → カメラアプリが開く

3. 携帯に向かって「ハイ、チーズ」と言う → カシャっと写真が撮れる

と、まあこんな感じです。

それで、これが出来るようにする為の設定ですが、

1. カメラアプリを開く → 設定 → 音声操作設定 → ON/OFF設定 → アイコンでON/OFF をタップ (カメラアプリの設定はこれでOKです)
2. 次に、端末の設定 → 音声ランチャー設定 → ON/OFF設定 → ONをタップ

以上で、3ステップで写真が撮れる設定が完了しました。指で2回トントンとたたいて携帯を認識させるには、結構コツがいります。2回たたく間隔、強さ、たたく場所等いろいろ試して下さい。慣れれば直ぐに出来るようになります。

以上、やってみて下さい。

(^-^)
Yahoo!知恵袋 3698日前
シェア
 
回答ありがとうございます
質問者 3692日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
カメラアプリを起動していないのにカメラが起動するとは
なんともおかしな話ですね。
ウィジェットやプログラムでそういったことは
できなくもないですけどね。
ちょっと難しい話になるのでやめときますけど。

ロック画面にカメラボタンを置くこともできるので
そういった方法を探してみてはいかがですか?
Yahoo!知恵袋 3698日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得>DVDの動画をビデオキャプチャーでPCに取り込んで まずここ。 コピーガードがされているものはたとえ私的複製でも違法。 そういったたぐいのDVDじゃないと仮定して、 ビデオキャプチャーする必要はない。 DVDをパソコンに入れて動画変換ソフト使えばDVDから動画ファイルに変換できる。 ビデオコンバータのフリーソフトなんて山ほどあるから。 例えば http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ こんなの。 直接スマホで再生可能な形式にだって出来る。
3479日前view109
全般
127
Views
質問者が納得このマークですか? これはMicrosoftの「OneDrive」です。 https://onedrive.live.com/ からログインできます。 削除したファイルは「ゴミ箱」に入っていますから、復元できます。
3488日前view127
全般
185
Views
質問者が納得ハングアウトが関係しているかもしれません。 「ハングアウト」アプリを起動します。 画面右上の「メニュー(縦3つ並んだ点)」をタップします。 「設定」をタップします。 「SMS」をタップします。 「SMSをONにする」のチェックをはずします。 確認してみてください。
3580日前view185
全般
140
Views
質問者が納得「①設定は大変ですか。」 いいえ。 スマートフォン側のテザリング機能オンは面倒な場合でも本体設定から少し進むだけ、簡単な場合はウィジェットをワンタップです。 Kindle Fire HD側のWi-Fi接続設定は他と同様です。 「②使い勝手はいかがですか。」 一般的なタブレットですから他の製品より飛びぬけて良いことも悪いこともありません。 性能は価格相応です。 テザリングによる通信速度は環境次第です。 「③テザリングをした場合,スマホのバッテリーの減りはどんな感じですか。」 普通の使用よりも減りは早いです...
3683日前view140
全般
364
Views
質問者が納得自分はSoftBankの203SHを使っていますが、カメラに関してはSHL22にも同じ機能が内臓されていますので、自分もよく使う機能をお教え致します。 即効1秒程度っていうのは、いくら何でもちょっと無理ですが、簡単に言うと3ステップで写真が撮れます。 画面が消えて待ち受け状態の時、 1. 携帯のカメラ用レンズの下の方を、指で2回トントンとたたく → 携帯が認識してLEDランプが点き、音が鳴る。 2. 携帯に向かって「カメラ」と言う → カメラアプリが開く 3. 携帯に向かって「ハイ、チーズ」と言う ...
3698日前view364

取扱説明書・マニュアル

68943view
http://media.kddi.com/.../shl22_torisetsu_shousai.pdf
466 ページ18.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A