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ドコモの GALAXY S4 (SC-04E) の不具合についての質...

ドコモの GALAXY S4 (SC-04E) の不具合についての質問です。

去年の5月末に買ったので約10ヵ月ほど使用しています。
使用具合は仕事とプライベート両方なので電話メールネットなど少なくは ないです。
アプリはたくさんではないですがダウンロードしていて、ホームアプリは変えています。
メモリはまだまだ空いています。


最近起こる不具合は、

・ホームボタンを長押ししても起動中のアプリの画面が開かないことがある。
・勝手に再起動する。(使用中に。何かのアプリを使っているときではあるが特定のアプリではない。)
・その再起動後に今までのWi-Fi設定がなくなってて、パスワードなどを再入力しないといけなくなってる。ドコモIDも読み取れないと表示されたこともある。
再起動後にそれ以外の変わったところは今のところありません。
・着信時に登録されてる電話番号でも相手の名前が表示されなかったり、画像が他の人のが表示されたりして誰かわからないことが多々ある。
・着信音の設定を個別でしているのですがそれが鳴らず通常の音がなる。そして着信が終わってからや、電話が終わってから個別設定の着信音が急に鳴り出したりする。数ヶ月前まではちゃんと鳴っていたのに。

年末くらいから不具合がでてきて今ではこんな感じになってます。
とりあえずキャッシュ消したりとかはしてるのですが特に何か改善されるっていうことはないです。

このような状態で自分である程度改善させることはできるでしょうか?
ドコモショップに行って修理に出すというのは仕事でも使ってますしデータとかいろいろめんどくさいのでなるべく避けたいです。
ドコモショップに行くよりここで聞いた方が良い回答をいただければと思い質問させてもらってます。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3677日前
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質問者が選んだベストソリューション
SC-04Eであれば、SD一括バックアップのアプリが利用出来るので、電話帳、メール(ドコモメールであれば不要)、画像、動画、ブックマーク、発着信履歴はまとめてバックアップ出来るのでだいぶ楽になっていると思います。

スマートフォンの不具合というのはPCと同じようにデータが原因というのが主です。

データが面倒等、おっしゃられているのでドコモショップで修理に出す際、データを全て消した状態(購入当時)に戻さなければならないという事はご存知のようですね。

スマートフォンの修理というのはデータを全て消してから修理に出す、そしてスマートフォンの故障の原因はデータの可能性が主。
修理拠点ではデータが何もない状態で見られる為、結果再現確認が取れず、そのまま返却が多いです。

まずは、初期化とは言いませんが、使ってないアプリですとか、怪しげなアプリ(無料で音楽が取れたりするアプリや、無料通話アプリ、やたらと通知が多いアプリ)をちょっとづつ消してみてどうなるか、ホームアプリも一旦、初期のものに戻してどうなるか、
結果改善がない状態で初めてドコモショップに持っていく事をオススメします。


とくにBAに選んで頂きたいと回答している訳ではなく、力になれればという気持ちでの回答ですので、このまま回答を待ち続けて見るのもオススメです。
Yahoo!知恵袋 3675日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-04E_J_01.pdf
92 ページ2.47 MB
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