Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
568
view
全般

auのサポートセンターについて。 2日前、HTL22を2台契約しま...

auのサポートセンターについて。

2日前、HTL22を2台契約しました。この機種はSIMやSDを取り外す際に裏蓋を開ける必要があり、本体左側にある、スイッチを押すと簡単に裏蓋が開く仕様になって います。契約した2台のうち、1台は簡単に開くのですが、もう1台は開きません。かなりの力をかけて押しても無理で、これ以上やると壊れそうです。

そこでauのサポートセンターに連絡をします。auのサポートセンターにはいくつか種類があるようで、私が連絡したのは以下2つになります。
①故障紛失受付(24時間体制)
②安心サポートセンター(21時迄)

昨日、裏蓋が開かないことに気づき、時間が21時を過ぎていたことから①の方に連絡をいれました。回答は初期故障などの受付は20時で終了しているため、その時間に連絡して欲しいとのことでした。
翌朝もう一度①に連絡を入れ事情を説明すると、現物を見ないと何とも言えない為、近くのauショップで見てもらってくれとの回答。

そこで現物を持ってauショップに向かいます。ちなみにこのauショップは契約した店舗ではありません。
店員さんに確認してもらったところ、やはり開かず、店員さんも故障品との判断。店舗に在庫があるのでそれと交換することができるのだが、SIMカードがないと交換できないと言われます。(SIMカードは不良品の中に閉じ込められています)
最悪壊してでもSIMを取り出してくれという要望は却下で、故障したら交換できないとのこと。
他の対応としてはサポートセンターに修理依頼しかないとのこと。しかし2週間かかる上に、無料でできるとは限らないと言われました。そんな馬鹿な話があるかと言いました。
auショップは代理店であるため、規則に基づいた対応しかできないので、安心サポートセンターに直接連絡してくれとのことで、②に電話します。
②に電話しましたが、修理は有料になると言うので、こちらも頭にきてかなり強く言いました。そうすると対応を協議した上で折り返し連絡するとのこと。結局、連絡が来ないので途中2回、こちらから連絡をしましたが、折り返し連絡すると言うだけ。2回目電話して際には21時までに連絡するということを約束させましたが、結局21時が過ぎても連絡はきませんでした。

正直、無料新品交換だけではおさまらないくらい頭にきています。こういう初期不良もしくは悪い対応でお詫び等させた方いらっしゃいますか?
その時の対応等教えていただけると助かります。
Yahoo!知恵袋 3959日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
auを長年使っているユーザーですが、ハッキリ言ってauのサポートセンターは使えません。
もっと使えるサポートセンターになって欲しいと長年思っています。
また、auショップはauショップで担当者次第で、大激怒することもあります。

HTL22のメーカーであるHTCは、独自のサポートをしています。
携帯電話やスマホの製造メーカーとしては、珍しくて、優秀です。
こちらに聞いたほうが良いですよ。

自分もHTL22を使用していますが、他キャリアのHTCスマホを使っている友人から独自サポートの話を聞いたため、HTL22を選びました。
HTCジャパンのHP
http://www.htc.com/jp/

そちらに一度、相談してください。
Yahoo!知恵袋 3959日前
シェア
 
ありがとうございました。助かりました。
質問者 3953日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得iPhoneとマルチプレイ、だと隣の家レベルの範囲しかできないらしいです そうじゃなかったら、iPhoneがバグっているとかしか思いつきませんね…
3881日前view72
全般
86
Views
質問者が納得HTL22を所有しているのでHTL22について語らせて頂きます。 HTL22が他のスマホと大きく違う点は、スピーカーが正面にあること、メニューボタンがないこと、フルメタルボディ、カメラの画素数が格段に低いことです。 スピーカーについてですが、正面にあるので音が大きく聴こえますしHTC専用のアンプとチップを使用していますので音がリアルです。 メニューボタンについてですが、一見使いづらそう見えますが設定を少し弄るとホームボタン長押しでメニューが出てくるようになるので使いづらいということはないです。 フ...
3963日前view86
全般
198
Views
質問者が納得auを長年使っているユーザーですが、ハッキリ言ってauのサポートセンターは使えません。 もっと使えるサポートセンターになって欲しいと長年思っています。 また、auショップはauショップで担当者次第で、大激怒することもあります。 HTL22のメーカーであるHTCは、独自のサポートをしています。 携帯電話やスマホの製造メーカーとしては、珍しくて、優秀です。 こちらに聞いたほうが良いですよ。 自分もHTL22を使用していますが、他キャリアのHTCスマホを使っている友人から独自サポートの話を聞いたため、HTL2...
3959日前view198
全般
112
Views
質問者が納得HTL22はとにかく不具合が多いです。 私も使用していますが、不具合の多さに悩まされています。 ですので、ご購入の際はよく検討してください。
3999日前view112
全般
91
Views
質問者が納得うちの母が一昨日同じものに機種変しましたが、そのような不具合はありませんでしたよ(^^;; 購入の際に、画面動作、文字打ち、カメラに不具合がないかは必ずチェックしてから同意書にサインするようにしています。 ボケたりするのはレンズに問題があるのでは。。
3997日前view91

取扱説明書・マニュアル

22712view
http://media.kddi.com/.../htl22_torisetsu_shousai.pdf
114 ページ13.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A