Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
286
view
全般

Android4.2(F-06E)でのBluetooth自動接続につ...

Android4.2(F-06E)でのBluetooth自動接続について Android4.2を使用しています。
bluetoothヘッドセットを使っているのですが、ペアリングを完了させた後、ヘッドセットの電源を切った後、再度電源を入れなおしても、自動で接続をしてくれず、毎度設定画面から選択をしています。
iPhoneの時には、一度ペアリングした機器は次回電源を入れなおすと自動で接続され、音楽の再生やヘッドセットとしての機能が使用出来るようになっていましたが、
これと同等に使用するには、どのように設定したら良いでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3696日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
通りすがりの者です。
AndroidでのBluetooth不具合は多い様ですね。
http://ad.impress.co.jp/special/audiotechnica1212/hint.html
これは4.0の設定方法ですが、ほぼ変わりないと思います。
これと同じ様に設定しても駄目なら、

『マルチポイントではない、1対1の環境では自動認識・再接続が行われました。』

との事ですので、ヘッドセットがマルチ対応でない可能性もあります。
iphoneでマルチ設定が出来てもAndroidでは無理な場合もありますので、
お手元のヘッドセットの環境(説明書)をご確認ください。
マルチ対応でなかった場合は責任は持てませんが、下の様な手もあります。
(通用するかは不明なので自己責任でお願いします)
http://smhn.info/201303-galaxys3-note2-multiwindow

マルチ対応にも関わらず、出来ないのであれば両方とも再起動。
それでも無理なら4.3にアップデートする。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130801_609777.html
こういう方法もありますが、保証はできません。

補足:充電中は問題なく使えるが、充電をはずすと同じ症状になる方もいるそうです。
Yahoo!知恵袋 3693日前
シェア
 
情報を頂きありがとうございます。示して頂いた内容では改善が見られませんでしたが、勉強になりました。
「最初にスマホを登録、次にガラケーを登録」という順番で行っていたので、それを逆にした所、Android側で自動接続をしてくれるようになりました。
ただ、今度はガラケー側で毎回ハンズフリー設定をしないと発信の音がヘッドセットに入らない状態に…
何度か試してみますが、ダメならばガラケー側は諦めます…
質問者 3693日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得下のように回答する人は自分がわかってないだけの寂しい人ですから放置してあげて下さい。判らないから聞くんですから答えるつもりがないなら草なんて生やしてないで黙って寝てろということで。 まずは新規作成から。そうするとキーワードを設定する項目が出てくるので、右側にある電話帳からフォルダ分けしたいアドレスを選んでください。あとは、それが差出人なのか、宛先なのか、件名なのかを選びます。 グループ指定したいときはその下にあるグループ~を選んであげてください。やり方は同じです。 その後は右上にある決定を押してあげれば大...
3492日前view54
全般
92
Views
質問者が納得WiMAXの電波は屋内に電波が届きにくい性質を持っています。屋内で使用する場合はなるべく窓際にWi-Fi Walkerを置いて使用することが望ましいです。家の周りに山や高層ビルがある場合は特に電波が入りにくくなります。 WiMAXの規格として通信速度の理論値(机上の計算)は店員が言う通り、LTEの40%の速度(40Mbps)です。電波状況が良ければ動画もスムーズに見れますが、上記の理由から電波が入りづらい所では3Gと同じか状況によってさらに遅くなります。 ハイスピードモードにするとWiMAX2+を利用し...
3534日前view92
全般
97
Views
質問者が納得同機を同プランで使用していた事があります。 殆ど気になる事はなく、普通に使用出来ました。 同機ではおサイフケータイを使用していませんでしたが、初期設定済みであれば、MVNOでも普通にご利用可能だと思います。(他の端末で、MVNOを使用し、おサイフケータイ使用中なので。) キャリア回線でなければ、ダメな場合はあるとは思いますが、普通にご利用になるには問題なくご利用可能だと思います。 F06Eは不具合もなく良い端末でしたし、OCNプランも、良いプランだと思います。(現在もOCNプラン使用中です。) 共に...
3557日前view97
全般
71
Views
質問者が納得>プロキシ設定が可能なブラウザを利用し、匿名プロキシを利用することで、アクセス解析に残るけれどもあなたがアクセスしたこと自体は特定できなくすることができます。 すいません。これは幻想です。 特定しにくくはなりますが、国家権力が介入すれば特定は可能です。 有名な匿名ツールを使ったアクセスでも特定される時代です。 で、現状のAndroidのfirefoxではProxy Mobileは使用できません。 代わりにNetwork Preference Add-onを使ってみて下さい。 あとアドオンをインストールす...
3620日前view71
全般
80
Views
質問者が納得手順はそれで良いと思います。 ARROWS NX F-06E は対象機種に含まれています。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/compatible_model/ マイクロシムカードが使われています。 http://androidandandroid.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
3638日前view80

取扱説明書・マニュアル

36027view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-06E_J_OP_01.pdf
220 ページ2.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A