Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
143
view
全般

タブレットをテザリングさせたWi-Fi利用とdocomo Wi-Fi...

タブレットをテザリングさせたWi-Fi利用とdocomo Wi-Fiの利用について。 今回Xperia A SO-04Eに機種変更する事になり、パケット定額サービスをXiパケホーダイライトで利用しようと思っています。
今まではFOMA回線契約だったので上限無しのパケホーダイフラットを利用していましたが、通信料を抑えるためにXiではパケホーダイライトで契約し、家ではWi-Fi接続をしようと思っています。
また、合わせて外ではdocomo Wi-Fiを利用したいと思っています。
家で使っているタブレットはarrows TabでXiデータプランフラットにねんで契約しています。
この場合タブレットをテザリングONにして私のスマホでWi-FiをONにしてアクセスポイント(?)の設定をして使えばパケット通信量を抑えられますよね?(3GBの通信量の制限にカウントされませんよね?)
また、タブレットはXiデータプランフラットにねんなので、テザリングしても上限なく利用できますよね?

合わせてdocomo Wi-Fiの契約をしようと思っているのですが、これから契約しようとしている以下の内容で永年無料の対象になりますか?

タイプXiにねん+SPモード+Xiパケホーダイライト+docomo Wi-Fi(SPモード)

今までWi-Fiを使わずに普通に接続してきたので毎月6GB前後のパケット利用量になっています。
家ではタブレットをテザリングさせたWi-Fi利用、外ではdocomo Wi-Fiを利用、どちらも出来ないところでのみXi回線利用で動画を1時間くらい観たりネットサーフィンをちょくちょく(かなりの頻度)やったり、パズドラなどのゲームを頻繁にやったり、メールの送受信を1日20通程度やって3GB内に納まりますか?

また、この方法を利用する場合はアクセスポイントの設定をスマホでしてさえ居れば後は常時Wi-FiをONにしておけばWi-Fi利用可能なところでは自動でWi-Fi利用に切り替わりますか?
それともいちいちモバイルデータの利用をOFFにしないとだめですか?

色々伺って申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 499日前
コメントする
お気に入り
-1
投票で選ばれたベストソリューション
まぁ 要は スマホのネット接続を タブレットから引っ張るということですよね。

タブレットでは上限ないから・・・・ ほとんどスマホではLTE接続しないのであれば OKですね。

私は業務上 毎日 2-3時間程度 Google Map 見ていますが 1G超えたこと無いです。

当然 自宅では自動で Wi-Fi接続です。

まぁ 念のため スマホのステータス画面のWi-Fiマーク常時確認だけしておいてもいいかもですね。

SPモード回線でしかUPDATE できないものもありますのでね。

たぶん大丈夫でしょう


どこでもつながるのか? 提供されれているエリアなら利用可能でしょう。

永年無料・・・・ ドコモHPに詳細が明記されています。

私は Docomoの社員でもなく ただの利用者なので断言することはできません。

不安であるのであれば ショップやサポートセンターに問い合わせたほうがよろしいかとおもわれます。
Yahoo!知恵袋 499日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1353
Views
質問者が納得PCのOSはXPですか? 取説の36ページは読まれましたか? http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-04E_J_OP_01.pdf
490日前view1353
全般
1
View
質問者が納得写真を投稿するとき、下の'シェア'のところでfacebookをオンにしてますか?
38日前view1
全般
2
Views
質問者が納得どうやってmicroSDに保存したのですか??? プリインストールされてるアプリを使えばバックアップも復元も簡単に出来るはずですよ。 復元ができないのならmicroSDを傷を付けたりホコリが付いていませんか? microSDは携帯電話本体より衝撃や傷に弱い物なので丁寧に扱わないとすぐに読み込みしなくなりますよ。
47日前view2
全般
8
Views
質問者が納得タブレットとしては普通に使えます。 SIMは基本的に関係ありません。 というのも、アンドロイドでは、GOOGLEアカウントというものに入っているはずです。そちらで動いているのですから。 ドコモの契約書類を開くと、そこにGOOGLEアカウント(ID)とパスワードがあるはずです。それはドコモのものではなく、GOOGLEのものですので。 ダメになるのは、SPモードメール、電話機能、それとドコモ関連のアプリの一部、決済機能くらいです。 ただ、ガラケーに戻る理由が費用ならば少し考えたほうが良いです。 というの...
52日前view8
全般
3
Views
質問者が納得現在、迷惑メール設定弱を使っているとの事、利用予定のサイトのドメインかアドレスの許可設定(又は指定拒否解除)はしていますか? 一度、迷惑メールと判断されると、そのメールは受け取れなくなりますので、ドメインかアドレスの許可設定(又は指定拒否解除)は忘れずにして下さい。
59日前view3

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A